
-------- | --:--


クリスマス・リース

2009-12-11 | 12:36

               

         011_20091211122627.jpg


                                                



先日の参観で子供と一緒にリース作りをしました。





もとになっているのは、夏休みに育てた朝顔のつる。

学校でツルを使って、ま~~るくリースの形にしていました。

で、参観では家から持ち寄った材料で、親子でリース作り。

せっかくなので玄関に飾り 今はもみの木ならぬ金木犀の木にぶら下げています。

立派なリースではないけれど、お気に入りです。(^-^)





あとひとつ。




         012_20091211123323.jpg



しばらく作らなかったストラップ。

来年の、年女を記念して?寅さんのストラップで~す♪

このうち二つは、お友達にプレゼント 


久しぶり手作り。。。ストレス解消です 









Comment

クリスマスリース

私。。。大ボケしました。。。
ここに書くコメント前の記事に書いてしまいました。。。
すみませ~~~ん(’’;)
ここにも同じ様なコメント残します。。。

クリスマスリース親子で手作り素敵ですね!!
玄関によく似合ってて素敵ですよ~~~
トラちゃんのストラップもかわいい(^^)
ちりめんが上手に扱えるいのりんさんすごいです☆
私はちりめんの扱いが苦手で。。。(’’;)
手作りは気分転換できていいですよね♪

  • 2009-12-12 | 00:15 |
  • ちゃーこ URL :
  • edit

私も来年、年女です!
ストラップ、すごく素敵。集中してこれだけのものを作られるいのりんさんは主婦の鏡です。
見習える範囲で見習って行きます!

  • 2009-12-13 | 22:16 |
  • うららーく URL :
  • edit
ちゃ~こさんへ。

再びの登場ありがとうv-354
いいですよ~、何度でも来てくださいね~。
何かに没頭していると、いやなこと忘れられて
とってもリフレッシュできます。
手作り最高v-315

  • 2009-12-14 | 09:54 |
  • いのりん URL :
  • edit
うららーくさんへ。

鏡なんて~~持ちあげすぎですぅv-398
うららーくさんも年女ですか?
やっぱ・・・一回りは違うんだろうな~。
ま、いいかv-411 同じ寅年同士、来年も仲良く
して下さいね~~。

  • 2009-12-14 | 09:57 |
  • いのりん URL :
  • edit

Post a comment

Secret

