スポンサーサイト

-------- | --:--


思うようにいかないものです。

2009-12-08 | 13:37

先日無事、姑が退院。
少し食欲も戻り、デイにも通うようになしました。
カットに行きたいと言い、退院5日後にもかかわらず
連れて行ってもらいました。
「もらいました」ってのは。。。。姑さまは小姑としか
カットに行きません。
なので、わざわざ?来ていただきました。

退院後5日です。
カットにいって帰ってくると思いきや、黙ってお墓に連れて行ったのです。

その日は、この冬一番の寒い日。
上着も持たずに出て行って、帰りにはちゃんとフカフカのダウンコート着て帰ってきました。
???カットに持たせたお金で勝手にコート買っちゃってました。
ま~いいんですけど、カットは終わっていましたから。
でも、腎不全で退院後5日に連れまわすでしょうか??

入院中たった二回しか来なかった人が。。。。。


あきれるばかり!!! 相変わらず非常識な小姑です。









で・・・・。

タイトルの「思うようにいかないものです」というのは。

退院後の初めての検診に昨日行ってきました。

で、次回の検診予定を決めてきたのですが、予定を勘違いしててうまく予約をとれたつもりが
一週遅れで取ってしまったこと!

帰りに処方箋をもらって、どこでもお薬出ますから~という窓口のお姉さんの
言葉をうのみにしてそのまま帰宅してしまって、夕方行くと
在庫がないので取り寄せます!と4軒回っても言われたこと。

お薬ってやはり、その病院の近くでいただくのが間違いないようです。




そして今日。

近所にできたお気に入りのケーキ屋さん。
楽しみに行ったら、臨時休業!


気を取り直してお買い物に行ったら、レジ通ったのに
買ったはずのペンが一本ない!

きっと小さいものだから、かごに忘れてきたのでしょう。
問い合わせてみたけど、サービスカウンターには届いていなかった。


たった二日の間に、なんてドジばかり踏んでいるのだろう。
思い通りにいかない時もあるのかな~??

頭が働いていません。。。



老化現象や~!

と息子・・・。


そうかもね。






スポンサーサイト

Comment

疲れたまっていませんか?今までの何倍も。
老化現象じゃなく、いのりんさんの悲鳴に聞こえます。

お気に入りの曲聴いたり、
少し自分の時間を作ったり、
お忙しいとは思いますが労ってくださいね。

私は姑さんを存じあげませんから
(いのりんさんもブログだけですが)
いのりんさんに笑っていてもらいたいです♪

  • 2009-12-10 | 21:31 |
  • うららーく URL :
  • edit
うららーくさんへ。

ありがとう~♪
姑が戻ってきてからというもの、ストレスは計り知れないかも。
人って、一度楽な思いをすると大変さが何倍にも感じられ。。。
入院中姑がいないことになれちゃって、そこにいるってだけで
ストレス感じちゃうんです、
ここで吐き出すのもストレス解消になってて。。

食事を作っても、気に入らなければ一切箸をつけない姑に
腹だたしさえ覚えます。

でも、気分転換して頑張らないとね。(^-^)

  • 2009-12-11 | 12:19 |
  • いのりん URL :
  • edit
クリスマスリース。。。

親子でリース作りいいですね!!
それにとってもおしゃれな感じで
玄関に似合いますよ~~~
トラちゃんのストラップもかわいいですね♪
ちりめんでの細かい作業素晴らしいです!!
私はどうもちりめんの扱いが苦手なんですよ。。。

  • 2009-12-12 | 00:08 |
  • ちゃーこ URL :
  • edit
ちゃ~こさんへ。

手作りの達人、ちゃ~こさんに褒めていただいて
とっても嬉しいです。
ひさしぶりの手作りで。。。もうひとつ、きめこみに
挑戦中です。(^-^)

リースは、私が作ったものを毎年飾っているのですが
今年は、子供と作ったものに交代です。
よそのお宅の立派なものと比べると、見劣りしちゃいそうですが
それはそれでいいかな~~??と思っています。(^-^)

  • 2009-12-14 | 09:50 |
  • いのりん URL :
  • edit

Post a comment

Secret

