スポンサーサイト

-------- | --:--


昨日ご帰還です。

2009-11-30 | 14:23

緊急入院からひと月少し。

食事が進まないまま、昨日帰ってきました。

看護士さんにご機嫌にあいさつし!

家に帰るや否や、いつものおこもり状態に。

話せないんじゃないんです。私たち家族とは話したくないんでしょうね~。

今日も朝から、話しかけても知らん顔。

自分の部屋に引きこもりです。

ま~~勝手に出て行って、徘徊されるよりましか!と自分に言い聞かせ。
気にしないようにしてます。




姑の退院が決まった直後、二男がインフルエンザに!
新型です。
今頃???

どこで感染したのか~??

クラスで一人休んでいるだけだそうで~。

でも、幸い軽くすんで二日ほど高熱が出ただけで済みました。
親孝行な子です。(^-^)


一時は、姑の退院を延ばしていただくよう主治医の先生ともお話をしましたが、どうやら大丈夫だったようです。


でもちょっと気になることが。。。

退院のお知らせをケアマネに電話したのですが、「そうですか!」の一言。
そんなもんなのですかね~。
あんまりにも、事務的な対応で少々不信感が芽生え。

もともと、事務的なおとなしめの人だったのですが。。

この先あんまり頼りにはならないな~!なんて少しマイナス思考に。



ま、この一週間は様子をみて、来週あたりにはデイに行ってもらわないと

引きこもってばかりでも、ますます認知症が進むので。。。それに私のストレスも。。

兄夫婦とも話し合い、どうしても私たち夫婦が限界ならその時は
施設にということで話し合いました。

そう話したことで、私の気分も少し楽になり。。単純なものですね~。

でも、どこかに逃げ場所があるというのは、とっても楽なものです。


今回、二回しか(それもこ一時間来ただけ!)来なかった小姑さまには
もちろん相談なんてしていませんが・・・。











スポンサーサイト

Comment

ご自分の生活を最優先に…ホームやデイを駆使するのは重要なことだと思います。
その分、ケアマネさんの対応は不安だったことでしょう。お気持ちお察しします。
まだお子さんが親元にいる身です、旦那様、お兄様夫婦と話ができていることは救いだと思います。

タイトルの「ひだまり」、心にいつも持っていられますように。

  • 2009-11-30 | 16:25 |
  • うららーく URL :
  • edit
うららーくさんへ。

お久しぶりです。
コメントありがとう~!!
「ひだまり」を心に頑張ります。

また、おじゃましますね~。(^-^)

  • 2009-12-08 | 13:17 |
  • いのりん URL :
  • edit

Post a comment

Secret

