
-------- | --:--


春なのに・・・。

2008-04-12 | 14:30

姑のコトを少し・・・・。

姑は、軽度の認知症に加え、老人性の鬱も持っている。

デイに週三回行く以外は、ずっと家にこもっている。

先日、三ヶ月おきのペースメーカー検診に行った。

この検診には、必ず主人が休暇を取って付き合う。

それを当然と思っている。

検診に行く時、ガレージまで歩かせた時、転倒した。

幸い骨折はしなかったが、「じん帯損傷」で全治二週間。

その通院も、日中歩いてくのが嫌だ!車いすで行くのも嫌だ!と・・・。
仕方なく主人が仕事早く切り上げ帰って来て、車で通院させている。

それだけでも、大変な折今度は・・・・。


「デイサービスに行かない!」と言い出した。

「何故?」と聞くと。。。。

「行きたくありませんから・・行かなくていいでしょう!!」 だって。

朝から説得するも、言い出したらテコでも動かない頑固者。

自分の言いたいことだけ言ったら、後は私のいう事にも知らん顔。

外は春爛漫なのに。。。

朝から引きこもり!

数か月に一度、鬱らしい症状が出ると、デイストライキで引きこもる。


全く、うっとおしいな~~~。(T_T)

Comment

No title

デイサービスに行ってくれなくっちゃ、いのりんさんの唯一の憩いの時間がなくなっちゃうんですよね~((o(;△;)o))ウルウル
姑さん 早く鬱らしきものから脱出して欲しいですね^^;

  • 2008-04-13 | 09:06 |
  • きのこ URL :
  • edit
No title

v-3   きのこさんへ。   v-3

ありがとうね~。
姑の鬱は、季節の変わり目によく出るようで、またか!と言うのが正直な気持ち。
鬱と言うか、気まぐれ病というか、かまって欲しい病?
お医者様でもなおせましぇ~~ん!(T_T)

  • 2008-04-14 | 13:50 |
  • いのりん URL :
  • edit

Post a comment

Secret

