スポンサーサイト

-------- | --:--


待ちに待った?新学期!!

2009-08-29 | 15:37

いや~~長かった夏休みが、五月のインフルエンザ休校の影響で
小学校は27日から、中学高校は28日から始まりました。

大きい子たちは、ほぼ毎日部活行ってましたから良いんですが~。
末っ子ちゃんは毎日居る訳で~食が細く好き嫌いの激しい子なので
お昼ごはんが憂鬱でした。

給食は7日からなのであと一週間は辛抱ですが・・・。

初めての宿題も無事終わり、二男は楽しそうに通学しています。


学校が始まる少し前から、またインフルエンザ  が流行り始めていますね~。

マスク・・・・。

五月の時に苦労したので、取り合えず10日ほど前に60枚入り一箱ゲット!!

で、人数が多い我が家。

あと一箱買っておこうと、今日薬局に行ったらもうなかった。 


ネットでもどこも売り切れ状態で・・。
一週間ほど前に見た時には、50枚入り一箱400円弱で売っていた同じ商品が
今日には、600円に!! ま~それでも安い方なんですけどね~。


ワクチンの問題もあれこれ言われていますが、今のところ自己防衛?しかないんでしょうか???

なんか・・先進国とは言えませんよね~~。  この状況!!




あすは、選挙。

よ~~く考えて一票入れなきゃいけませんね。



スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret

