スポンサーサイト

-------- | --:--


朝から学校に。。。

2009-08-02 | 15:37

お盆明けに、娘(中二)の吹奏楽部は、合宿に出かけます。
二泊三日。。。10000円也。
公共施設にお泊りなので、格安です。

ま~娘にとって家族旅行より、この合宿の方がこの夏一番の楽しみかもしれません。

で、朝から説明会がありました。

女の子約30人、男の子3人の大所帯で付き添いの先生二人で大変そうです。

出来るだけ楽しい雰囲気の中で、普段と違い寝食を共にすることで絆を深めるというのが一番の目的とか~。

合宿と言うと、体育会系の朝から夜までぎっしりと死に物狂いで練習かと思いきや。。。
何だか楽しそうです。(*^_^*)
二日目に二時間ほど、海水浴もかんがえていらっしゃるとか。
でも、二人の引率で少し不安があるそうです。
どなたか、日帰りでもよいので付き添っていただけると~とおっしゃっていましたが。。

そうそう!海水浴の時の水着は・・・・スクール水着とか!
ちょっと引いてしまった私。子供達はどうなのだろうか???

合宿だからね~。

お小遣いを持たせるのかどうか?という質問が出て。。。
多数決の結果、合宿だからということで、持たせないという事に。

ちょっとかわいそうな気もしますが、沢山の学校が来ているそうで、色々問題が出ないようにと言う先生の説明でした。
ま~そう言われるとそうですね~。
携帯電話も禁止!だそうです。
これは当たり前。。

ま~とにかくいい思い出になるといいな~って、ちょっぴりうらやましい母でした。。。。

青春だね~~~~~♪

9月の学校単独演奏会に向かって、しっかり練習してきて下さいな!!


スポンサーサイト

Comment

今の子供達は勉強に!部活に!忙しくて大変な反面合宿に参加させてもらえたりして本当に羨ましいです。
でも親もちょっぴり一緒に参加してる気分になれたり、もう一度青春を味わえたりできる気もしませんか?ふふふ・・^^

スクール水着ねぇ。
実はうちの息子の高校は水泳の授業があって、男女ともにスクール水着着用なんですよ。
1学年9組×40人、人数が多いのでレーンこそ違えど男女混合に授業の時もあるそうで、息子はこっちが困ると言っていました^^;

追記:私事ですがブログの不具合が長引いているので引越しました。
お手数ですがお時間のある時URLの変更をお願いします。
これからもどうぞヨロシクです^^

  • 2009-08-03 | 13:47 |
  • 南天 URL :
  • edit
南天さんへ。

こんにちは!

合宿は羨ましいです。
先生も大変ですよね~。
別に連れて行く義務ないわけですから。。

女子が多く、小さなもめごとが絶えないってのも有り、少しでも仲良く和気あいあいのクラブにし、奏でる音を素晴らしくしたい!と言う気持ちが強いようです。
有りがたいお話です。。。(^-^)

高校・・長男が通う高校にはプール自体がなくて、水泳の授業はありません!

私は、かなづちなんで高校時代はその方が良かったな~~って思うんですが。
どうやって、サボろうかそればかり考えていました。

お引越しの件!了解です!!

  • 2009-08-03 | 17:32 |
  • いのりん URL :
  • edit

Post a comment

Secret

