
-------- | --:--


やったーーーー!!

2009-06-26 | 13:38

                   002_20090626133326.jpg




きゅうりが、ようやく収穫できました。

まずは二本。

大きく育ってくれて、めちゃ嬉しいです。(*^_^*)

つるは・・・二メートル程延びたら、先端をカットしそれ以上伸びないようにすること!
と、ネットに書いてあったので、今朝カットしました。

もう少し延ばせば、もっと収穫量増えるんじゃ?と欲張りないのりんは思うのですが~。

まずは、きゅーり大好きな旦那様に味見をしてもらおうと、今晩の夕食に出すつもり。


素人でも、ちゃんと収穫できるんですね~。


嬉しい!!



Comment

すごい!!

でっかいきゅうりができましたねぇ。。。
すごいです~~~(^^)
お家で収穫したきゅうりだから、
きっとおいしかったでしょうね!!
まだまだ、いっぱい収穫できそうですね♪

  • 2009-06-28 | 10:33 |
  • ちゃーこ URL :
  • edit

自宅でできるのっていいものですよね。
我が家はイチゴがありますが、肥料とかまったく手をかけてないので、年々粒が小さくなってます。

  • 2009-07-06 | 09:43 |
  • 宮福 URL :
  • edit
ちゃ~こさんへ。

お返事遅くなってしまって~。

キュウリは、ほんと簡単で葉っぱも大きいので、グリーンカーテンにもぴったりだし!!

毎日、程よい本数で収穫できてますよ(*^_^*)
シャキシャキ感は、たまりませ~ん!

  • 2009-07-09 | 08:46 |
  • いのりん URL :
  • edit
宮福さんへ。

自宅で簡単に出来て、収穫も出来るものっていいですね。
イチゴ育てていらっしゃるんですね~。
美味しそう♪
家には、小さなワイルドストロべりーがありますが、もっぱら鑑賞用であまり実は食べてませんが。。。

  • 2009-07-09 | 08:50 |
  • いのりん URL :
  • edit

Post a comment

Secret

