スポンサーサイト

-------- | --:--


何も食べさせてくれない。。。

2009-06-16 | 13:04

先日、ショートステイ利用の為、かかりつけのお医者様で検診を受けました。

心臓が二年前と比べかなり肥大しているとのこと。

先生はびっくりされていました。

内科での検診は二年ぶりですから、そりゃビックリされるだろうけど
三か月に一度の、心臓ペースメーカー検診では分かっていた事なので。。。
別に私たちは特別・・。

心臓の先生の方では、特にお薬を出されるわけでもなく。。。

で、心臓からなのか、尿酸の値が高いからなのか、むくみが出ているようです。

利尿剤を処方され、一週間様子見ましょうと言うことに。

ただいま、ババ様服用しているお薬、13種類。
いや~毎度出すたびに、おなかいっぱいになっちゃう私。

その時に、注意されました。

「塩分の取り過ぎにはくれぐれも注意するように!!」と。

ババ様はいつものごとく、分かってないのに「はいはい!!あ~そうですか!」と調子のいいお返事。

主人が診察室に入っていたので、間髪入れずに 「先生、言うこと聞かないんですわ!おつくりにも、豆腐にもべとべとに醤油をかけないと気が済まなくて。。。」

と言うと、先生は優しく注意してくださったんですが。。。

素直なのはその時だけ!



先日の夕食。

冷奴にお醤油をかけて出しました。

そしたら、「あんた!もう少しお醤油掛けてください、こんなんじゃ足りません。」って。

主人言ってくれたんですよ~。

「お医者さんに言われたやろ、塩分控えなきゃって」

その答えがこれ!!


「あんた、何も食べさせてくれない気???」 と。

主人を無視し私にくってかかってきました。

「なんにも食べさせてくれへん!!!!」と大声あげて。。。


困った野郎です。

主人も「入院することになってもいいんやな!!」と。

それでも、目の前にある食べ物のことしか見えてないババ様は、繰り返し「食べさせてもらえない」としか言わず。。

こうなったらババ様に何を言っても無駄です。


好きなものを好きなだけ食べて、寿命短くなったっていいんじゃないのかな??

80ですから。。。。


ご飯の度に、思って注意しても「食べさせてもらえない!」としか。。そう言う感情しか持てないのならいいんじゃないですかね~好きにしてもらえば。。。

素直じゃない人間は、ぼけちゃっても素直じゃないんですね~。

困った人です。



スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret

