スポンサーサイト

-------- | --:--


学校に続き。。。

2009-05-19 | 15:49

新型インフルエンザの影響で、昨日から小・中・高と休校になっています。

長男の高校には、感染者を出した高校が先週練習試合に来ていたそうです。
部活は違いますが、とても他人事ではありません。

このあたりも、先週末薬局にはたくさんのマスクが置いてありました。

ところが、神戸で感染者が出たその日のうちに、マスク  が売り切れ状態に。

どこの薬局を探しても、すべて売り切れ状態。
入荷も未定で、手に入りません。

どうにか、花粉症の長男の為に置いていた使い捨てのマスクが10枚ほど残っていました。

これを大切に使わないとね~~!!!




そうこうしている間に。。。。。

デイサービスが、市からの要請で休業となりました。  

子供三人がずっと家に居ているだけでも、何だか大変なのに~~~ばあさんまで。

これが一番恐れていたこと。。

いや~お風呂は?

25日からは再開するそうですが、それまでちょっと大変かも。




その姑様は、本日3か月に一度のペースメーカー検診。

マスクして行って下さいね!の言葉に、「そんなもん面倒臭い、なんでつけないとアカンの??」って文句タラタラ。。。

(いや~~あなたの為でなく?家族のためにして下さいな!)  心の叫び!!

外出を控えるようにって散々メディアで言っているのに、明日小姑がばば様を「カットに連れて行く」と言ってて、わざわざ来るそう!

何もこの時期に来ること無いのにな~~。
って、むやみに外出させないでよ~。

自分はいいよ~その時だけだから。
もし感染でもしたら、家族が大変だってこと、分かんないのかね??


全く空気の読めないやつです。。。


延期してくれないかな~~。


スポンサーサイト

Comment

そうか…、そちらはまさに渦中なんですね。
関東では実感はないものの、連日のニュースと
感染者の増加のせいか、マスクは品薄。
私のアレルギー用が無くなる前には
終焉するのかな?とドキドキです。

デイなしは厳しいですね(泣)
子供は…それも大変だけど、まだ聞き分けあるから
ヨシとしても、ババ様に小姑様…まさにKYです!!

いのりんさんちのご無事をお祈りいたします。

  • 2009-05-20 | 16:50 |
  • うららーく URL :
  • edit
うららーくさんへ。

こんにちは!
うちは、幸いにも感染者なしです。
弱毒性とは言え、感染しないのが一番ですものね~。
マスク、近隣のお店では手に入らない状態です。
先日ネットで、一箱注文したんですが、ネットでも売り切れ続出です。
あんまり、大騒ぎするのもどうかと思いますが、取りあえずマスクと、食糧は必需品ですからね。

KYな小姑さまは、本日予定通り来ました。
姑を連れ出していましたが、マスクして行って下さいね~という私の言葉・・・届かなかったようです。
知らないからね~感染しても!!! 
本当にどういう考えなのかね~。呆れちゃいます。

うららーくさんちも、終焉するまで気を抜かないで下さいね。(^-^)

  • 2009-05-20 | 18:31 |
  • いのりん URL :
  • edit

お久しぶりです
インフルエンザも少し落ち着いてきましたね
こちら奈良でもまだ誰も感染してないのに、マスクはあっという間に売り切れでした
もちろん我が家にもどっさり・・・(すごい勢いで義母が買いに走りました、結局一枚も使わずじまい)
久々に日記を読ませてもらって、なんだかジ~ンと来ちゃいました
腹が立つことがきっと日々始終あって
そんな生活の中で、花を愛し、家族を愛し愛され・・・(なんだかくさいセリフですが、母の日のメッセージなんかウルウルものでした)
私もがんばっちゃいま~す
元気の素をありがとう

  • 2009-06-03 | 21:22 |
  • かんちゃん URL :
  • edit
かんちゃんさんへ。

お久しぶりです。
専業主婦とは言え、一日はアッという間に終わってしまって、なかなかPCの前に座れないで居ます。v-406

かんちゃんさんもお元気そうですね~。
日々、色々ありますが私も頑張っちゃってます。
インフルエンザも終息というところでしょうかね~?
やっと手に入れたマスクも、結局出番なく。。って感じです。

  • 2009-06-04 | 13:15 |
  • いのりん URL :
  • edit

Post a comment

Secret

