スポンサーサイト

-------- | --:--


涙の別れ・・・・。

2008-03-15 | 14:38

昨日で、幼稚園の年長さんは保育が終了。

同じバス停で、三人の内ウチ以外の二人が、卒園  となります。

最後の一週間はどうやって過ごそうか?
思い出に浸りながら、カウントダウンかな~?

な~~んて思って迎えた最後の一週間。

ところが・・月曜の朝、一人のママさんから電話がありました。

「おたふくかぜ、なんですぅ~」  って。

うっそ~~~~ 

「で・で・でも金曜日辺りには来れるよね~」って言っていたのですが
とうとう間に合いませんでした。

14日はホワイトデイ。
お休みしていたのは女の子だったので、ウチともう一人の子は用意していた
プレゼントを渡せないまま卒園という、状況に~~。

で、前日お電話をして見ました。
やはり間に合いそうに無いとのお返事。
プレゼントを渡したい旨を伝えると、快くバス停までママさん一人で出てきてくださいました。

本人は勿論のこと、ママさんも最後の一週間一緒に登園したかったとおっしゃって下さって。
残念だと何度も話して居るうちに、誰ともなく涙 涙 となり
バス停で三人のママさん達は、泣いてしまいました。

お互いに「バス停仲間が00ちゃんのママで良かった!」と、口々に告げて。

本当に合う合わないがあって、バス停のママさん同士のトラブルも他所のバス停では有る様なのです。

そんな話を聞くと、やはりこのメンバーでホント良かったと思える程の、いいママさんたちでした。

始めてあった時、モデルさんかと思うほど背が高くお洒落で、綺麗だったKちゃんのママ。
話していくうちメチャメチャお茶目で、かわいい人だと思えてきた。

引越しで途中からお仲間に入って来られた、Nくんのママ。
社交的でお友達も多く、嫌味のない人懐っこい人。
お家が近く、一つ下のウチの子とよく遊んでくれました。
Nくんがいなければ、うちの子は園から帰っても一人で寂しく遊んでいた事でしょう。

どちらのママさんも、私とちょうど10歳違いました。
おばちゃんママと、仲良くしてもらって、本当に有り難う! 
って心のそこから思います。

一年前は顔も知らない赤の他人だったのに、お別れが悲しいって思えるほど仲良くなるなんて。。

この一年の出会いは本当に素敵でした。

忘れないで欲しいな~って思います。

また新しいお友達が、バス停に入ってくるかもしれません。
一年前と同じく、ドキドキの新学期になりそう!!

スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんは^^次男ちゃん進級おめでとう!
そして長男くん 卒業 進学 おめでとう!
いのりんさんち ハッピー ハッピーやね
又新しいバス停のお友達 が出来るんですね。
次男ちゃんよりいのりんほうがドキドキ・・・仲良くなれるといいですね。



  • 2008-03-16 | 00:12 |
  • setukosan URL :
  • edit
No title

春ですね~
長男さん、ご卒業おめでとうございます。
4月から高校生、うちも高校の山のような宿題をもらうまでは、この世の春を満喫しており・・・・その後怒濤のような勉強漬けの日々に突入していきましたよ、今だけ今だけ。。。。ケケケ
次男くん、進級おめでとう。
バス停友達って毎朝会う大切な空間ですもの、ママ達にとってはすごく大事。
でもいい人で良かったわ~って言えるいのりんさんだから、良い方に巡り逢えるのだと思います。

  • 2008-03-17 | 19:57 |
  • 南天 URL :
  • edit
No title

v-3 setukosanへ。   v-3

有り難うございます。
年度初めというのは、新しい出逢いが楽しみな様な、不安な様な!
でも、それぞれの子供の年代で色々なママサンたちとお友達になれる、楽しみも有ります。
前向きに!ドキドキしています。(*^^)v


v-3   南天さんへ。   v-3

有り難うございます。
今時の新高校生って春休みに課題が出るんですね~。
今回初めて知りました。
長男も早速、昨日もらってきましたよ~。
教科書なんて副読本入れたら、25冊だったかな~?
何でこんなに~~!!って悲鳴上げながら帰ってきました。。。
入学式の三日後、いきなり課題テストのようです。
大変なんですね~今時は・・・。

  • 2008-03-22 | 20:48 |
  • いのりん URL :
  • edit

Post a comment

Secret

