スポンサーサイト

-------- | --:--


ドキドキの・・・。

2009-02-09 | 16:19

バレンタインもすぐそこ 

我が家の長女・中一は、初めての手作りチョコに挑戦 

と言っても、本命チョコではなくて、「友チョコ」なんだけどね~。

吹奏楽部は、女の園。。。

いや~「あの子に渡すと、この子が・・・。」てな具合にややこしそうなんだけど

愛読書・「二コラ」 片手に
何やら真剣な面持ちで・・・。

結局、ひとりで知らん顔もできず、一緒にお買いもの。

実は私も手づくりチョコは初めて。

いや~~売り場には色々グッズなるものがたくさん売っていて
私までテンション  なのだ!

早速帰宅後、試作品を。。。。

う~~~ん改善の余地は有るものの、そこそこ美味しい

ま~基本市販チョコですからね。

さてさて・・・本番はどうなる事やら????
長女といえば、土曜日は吹奏楽部のソロコンテストでした。

各学年から3名で、計6名が代表で出ます。

その中のひとりに長女見事入りまして・・・。

ドキドキ  のなか、近所の高校でコンテスト開始。

長女は、バリトンサックスと言ってサックスの中では大きいもの。

何でも普通のサックス希望したんだけど、ガタイの良さ?ででかいサックスに回されたそうな・・・。

どうなる事やらと思いつつ、主人と二人で見に行きました。

いよいよ娘の出番。

選択曲は「テルーの唄」。

音色は、心に響く低~~い音で素人目には、良かったように思います。
って、親ばかか!!!

残念ながら、次の大会には選ばれなかったけど
スポンサーの楽器屋のおじさまから、お褒めの言葉をいただきました。

「一年生で、バリトンサックスを響かせることが出来ているので、これからも頑張るように!」と。

スポンサー賞を頂いて、大喜びで帰って来たのは言うまでもなく。


勉強そっちのけ?で、頑張ったかいがありました。

でも、もう少し。。。勉強にも身を入れてね 
スポンサーサイト

Comment

長女ちゃん^^おめでとう~v-221v-407v-221
この時期頑張った事はきっと心の支えになりますよね。
演奏しているところ見たいな~
うちの娘も来年は中学進学で吹奏楽部に入りたいな~と言ってます。
バレンタインは小学生同士で友チョコが行き交ってますよ。
試作なしのぶっつけ本番。。。え?って出来映えのもあるけどね^^;
一緒に作るの楽しい。
我が家には、もらう立場の人もいるけど(高校2年の息子)今年も悲しい結果となるでしょう。
土曜日で良かったよ。。。

  • 2009-02-10 | 17:54 |
  • 南天 URL :
  • edit

こんにちは
我が家もチョコ作りに手伝わされそうです。

娘さん、サックスなんてかっこいいですね。
ジャズ演奏してみて~。

  • 2009-02-12 | 15:09 |
  • 宮福 URL :
  • edit

v-3   南天さんへ。  v-3

ありがとうございます。
運動部以外の部活って、吹奏楽か美術部くらいしかなくて。。。
で、最初は何となく入ったのですが、今ではすっかりはまっちゃって、練習は頑張って続けているようです。
何かをやり遂げた達成感みたいな、気持が芽生えて行ってくれればいいのですが。



v-3  宮福さんへ。  v-3

こんにちは!
チョコ作り、結局手伝わされちゃいました。
ってか、母も結構ハマっちゃいました。
でも、友チョコなんて何処からはやってきたんでしょうね~。
本来の意味と違っているような。。。

  • 2009-02-13 | 15:08 |
  • いのりん URL :
  • edit

Post a comment

Secret

