
-------- | --:--


姑様が・・・。

2008-11-28 | 12:53

認知症で要介護2の姑。

毎年晩秋の今頃になると、鬱と軽いぜんそくが出る。

元々、ペースメーカー入れていたり、甲状腺異常や
老人性のうつ病が有る姑。

今日も、「頭がもやもやする!喉も痛い!」と主人に訴えてる姑。
(こんな時、私には絶対に言わない!)

で、またいつもの「構って欲しい病」かと思いつつ念の為病院へ。。。

検査の結果、まったくの異常なし!
(やっぱり。。。)

でも、少し気管の機能が悪いので「気管支拡張」の点滴しておきますね~。
とのお医者様。

点滴    の間、家で待つ。。。

病院から電話がかかってきたので、お迎えに行く。

ケロっとしている。。。。姑様。

点滴一本で、元気百倍か~~~!

ま~いっか・・・。 

Comment

(* ̄m ̄) ププッ
転んだ子供に絆創膏貼ってやると、とたんに元気になるってな感じでしょうかね~

  • 2008-12-01 | 14:36 |
  • きのこ URL :
  • edit

えらいですね。
いつも感心します。
私は仕事だからこの上なく優しく接する事ができるけれど、家族に対してはかなり怪しい。
反省です。
高齢の方はいろいろな訴えがあって主訴は何なのか?・・・と想像するに・・たいてい構ってほしい病だったり、隣の芝生病が多い気がします。

  • 2008-12-02 | 14:07 |
  • 南天 URL :
  • edit
きのこさんへ。

痛いの痛いの飛んで行け~~v-237って事でしょうかね~v-391

  • 2008-12-03 | 11:19 |
  • いのりん URL :
  • edit
南天さんへ。

偉くないですよ~。
残念ながら、こうやってここで愚痴ってる出来の悪い嫁です。v-406

本当にね~病院に迎えに行っても、お馴染?さんと大声出して、待合で笑ってましたよ。v-399

  • 2008-12-03 | 11:22 |
  • いのりん URL :
  • edit

Post a comment

Secret

