スポンサーサイト

-------- | --:--


淡路島に行って来ました!! \(~o~)/

2008-08-22 | 15:43

久しぶりの家族旅行です。

毎年、認知症の姑が居るためどこにもいけなかった私たち家族。。。

姑が素直にショートステイを利用してくれれば、行けるのですがこれが中々行ってはくれません。

まして。。私達家族が遊びに行く為だなんて分かると絶対に行く人ではありません。(T_T)


で、今年は4月に転勤でこちらに帰ってきた、義兄夫婦に思い切って頼んで見ました。
兄嫁にとっては、人の家での姑とのお留守番。
断られても仕方ない状況でしたが、快く受けてくれました。


本当はこういう場合、小姑が面倒見てくれるものなんですが。。。
そういう時の小姑は、「嫁に行った人間だから~~!」と知らん顔です。

ホント、義兄嫁には感謝・感謝です。
お蔭様で楽しい家族旅行ができました。\(~o~)/



お時間のある方は、続きをどうぞ!!


CIMG3023.jpg     明石海峡大橋。。。この日は晴天の為絶景でした。


CIMG3025.jpg     まずは、SAで腹ごしらえ。
                    主人は、淡路島に入るや否や名物の
「玉ねぎラーメン」を注文。
                       お味は・・・微妙だったそうな・・・。                   

一日目は、ず~~~っと淡路島を横断して、大鳴門橋まで!  CIMG3033.jpg

端(橋)→端(橋)?までの大移動                CIMG3030.jpg


あいにく渦潮発生の時間では無く見れなかったのですが、この道の駅からは
すぐそこに渦潮を、見ることが出来るそうですよ!



CIMG3052.jpg 端っこまで行って今度は、イングランドの丘まで戻ってきました。
             私が楽しみにしていた、ひまわり畑は3日前に満開になり
             前日にしおれてしまったようです。。。暑い中行ったのに~~

CIMG3062.jpg   イングランドの丘を出たところに、こんなオブジェが。。。
                  勿論・・・名産の玉ねぎです!!


この日は、ふと気がつくと4時。
ボチボチ旅館に行って、ひと風呂浴びたい!
汗で、ぐちょぐちょです。。。           


CIMG3064.jpg   CIMG3155.jpg
               お風呂を浴びたらお部屋には、今夜の夕食が・・。
               いや~専業主婦としては、至福のときです☆幸せ~~~!!


寝る前。。外を見ていて気がついた!
ひょっとして、オオシャンビューのこのお部屋、真東を向いているでは有りませんか!
という事は、明日の朝はず~~んと向こうに見える、地平線の彼方から
朝日が昇る!!  携帯で調べたら日の出は、5時20分。
よっしゃーーーー起きるぞーーー!
その話に、長男が乗った。
で、この綺麗な朝日を拝むことに。。。とっても神秘的で素敵な朝日でした。(*^^)v
                                   CIMG3079.jpg




二日目。


この日は、以前にも行った事のあるONOKOROに行き
暑さのあまりそうそうに引き上げ
午後からは、ホテルのプールでひと泳ぎ・・。





いよいよ最終日。。。

目いっぱい楽しんだ、旅行も今日が最後。
朝風呂に入り、チェックアウト。
その後、主人が行きたかった?「金塊」見学に。。  
お金もちになれます様に。。。                    CIMG3172.jpg


その後「たこせんべいの里」に行きました。
ここでは、名産のたこせんべいを製造している工場が見れ、同時にお土産も売っています。
でも、この日はお盆休みの為、工場は見れず。。。なんじゃそら??

散々、試食しサービスコーナーでただのコーヒー頂いて、お土産買って出てきました。
大きな袋をいくつも抱えた人もいて、結構有名らしいです。
そういえば、出発前にテレビで紹介されていました。      CIMG3166.jpg


最終地は、明石海峡大橋のたもとの「道の駅」。
渡ってきた橋が、真下から見れます。
この日はお祭かな~ぼんぼりが沢山飾ってありました。   
                               CIMG3181.jpg




いつまで子供達が、ついてきてくれるかわかんないけど、また来年も行きたいな~。
近場だったけど、家から離れてとっても楽しかった旅行でした。

感謝!です・・・。  \(~o~)/
スポンサーサイト

Comment

おひさしぶりです~
ババ抜きで旅行にいけたんですね~
それはそれは楽しい2日間でしたね^^

たまねぎのオブジェ・・・ おもろい(*´∇`*)

  • 2008-09-08 | 10:19 |
  • きのこ URL :
  • edit

v-3 きのこさんへ。  v-3

ご無沙汰です。
そうなの~~~v-344
ババ抜きで行って来たよ~!
今年が最後かも!の覚悟で・・。
場所じゃないんだよね~。
大事なのは・・・ババ抜きってことです。(*^^)v

  • 2008-09-10 | 15:08 |
  • いのりん URL :
  • edit

Post a comment

Secret

