スポンサーサイト

-------- | --:--


少し涼しくなるかな~?

2010-09-07 | 09:20

子供たちの夏休みも無事終了し、ほっと一息つけるようになりました。

一生懸命大学受験に備え、頑張っている長男。

中三にしてまだ吹奏楽部の練習にどっぷりつかっている長女。

そして、真っ黒になって過ごした次男。


みんなそれぞれ元気に過ごせた事に感謝です。\(^o^)/




で・・・母は、これから次々とやってくる、新学期の行事に備えて今のうちに休養しちゃってます。。。

毎日暑くて、も~いいわ!って感じ。



今日は九州の方の台風のせいか、少し風が有り涼しいかも!

日陰に入ると、お盆の頃に比べると風が涼しく感じるようになって来ました。








さて・・・お盆前に退院した姑さま。


施設に戻っても、食事も気まぐれで食べたり食べなかったり。

一日のほとんどを、ベッドに横になり動かないそう。

困りましたね~~。


内科的にはお薬で調整し、今の所どこも悪くないそうで。。。

うつ病と診断されています。


どうすりゃ元気になるのか???

施設の方と思案中です。。。







夏の終わり、皆さまもお疲れ出ませんように!!



夜になると、鈴虫の声が聞こえてくるようになりました。。。


あともう少しですね~~。














スポンサーサイト

Comment

ご無沙汰してます(^^;)

今日はいつもよりはしのぎやすかったですねぇ。。。
台風が通り過ぎて、涼しくなってくれれば
うれしいですが。。。無理かも。。。(^^;)

いのりんさんも一つ終わればまた一つ。。。
大変ですねぇ。。。
ゆっくり休んでくださいね!!

プレ企画始まってます☆
よかったら参加して下さいね(^0^)

  • 2010-09-07 | 18:40 |
  • ちゃーこ URL :
  • edit
ちゃ~こさんへ。

こんばんは!
今日は台風の影響か、少ししのぎやすかったですね。
少し雨が欲しいな~って感じだったので、恵の雨となりますか。。。

プレ企画、早速応募させていただきました。
また、抽選発表まで楽しみが増えました。\(^o^)/

  • 2010-09-07 | 20:44 |
  • いのりん URL :
  • edit
こんにちは

やっと 学校が始まりましたね^^

お姑さん
元気な時は「コンニャロメ」と思ってましたが、元気がなければないで、心配ですね。

台風ですが、こちらに来そうです(;´Д`)
さほど強くないらしいですが、うさちゃんを避難させようがどうか迷ってます。
腰痛くて・・・(-"-;A ...アセアセ
小屋から出せるかしら・・・

  • 2010-09-08 | 12:21 |
  • きのこ URL :
  • edit
No title

こちらは台風の影響はなかったものの、蒸し暑い日になりました。
受験生さんお2人大変ですね。
あと半年、健康に留意され乗り切ってくださいね。

お姑さんのような方、たくさんいらっしゃいます。
施設の方も対処法をよくご存知のはず。
薬の種類は豊富ですし、分量の加減も難しいのでこれからもいろいろあるかも・・ですが大丈夫だと思います。

  • 2010-09-08 | 15:42 |
  • 南天 URL :
  • edit
きのこさんへ。

ほんと、やっと学校が始まりました。
いきなり運動会の練習が始まり。。
でも、小学生は元気ですねぇ~。
新学期早々身体測定があり、身長が5カ月で
4CM伸びておりました。おおきくな~れ!

きのうの、台風は少し涼しさを持ってきてくれて
雨はそれほどでは無かったです。
一歩ずつ、涼しくなってくれるんですかね??

うさちゃんの非難は終了しましたか?
腰の具合は大丈夫でしょうか??

  • 2010-09-09 | 10:21 |
  • いのりん URL :
  • edit
南天さんへ。

受験生・・・去年の南天さんの心中お察しいたします。
見事花が咲くといいのですが。

姑さまの事は、専門的な事は職員さんにお任せして
家族は心のケアに努めたいと思うのですが。。
なんせ、面会に行ってもソッポ向いたままで
目をつぶってひたすら寝た振り!です。
じっくり付き合うことしかできませんね~。

  • 2010-09-09 | 10:26 |
  • いのりん URL :
  • edit

Post a comment

Secret

