スポンサーサイト

-------- | --:--


連日の猛暑で・・・。

2010-08-20 | 15:34

ステンレス工場で働く主人。

もちろん現場なので、クーラーなんて物はありません。

日々熱中症の危機と闘いながら、お仕事頑張っています。

長袖を着て、猛暑の中。。。

いつ倒れても不思議ではありません。


職場の環境劣悪過ぎ!!!


社長さん、何とかして下さいな~~。


今日も、ペットボトル3本抱えて出勤いたしやした。(^-^)




高三長男も、お盆で休みだった塾の夏期講習が再開され、一日10時間以上!というとんでもなく
長いお勉強を毎日やっております。


部活を引退すれば少し太るかと期待していたけど、う~~~ん羨ましすぎ!
太らない・・・・。


長男曰く・・「去年みたいに部活やってたら、きっと死んでるで!塾の方がましや!」と。


そうだね~あんたの体力じゃこの暑さの中、部活は出来ないと思う。。






中三長女。。。

お盆前の花火大会へ、同級生数名と行ったのは良いが、帰宅したのは12時まえ!

しかも、まっすぐ帰ってくるのよ!の言葉は頭に入らなかったのか連絡なし。

こちらからメールしてようやく返信帰ってくるような状態で。。

こっぴどく主人に叱られ!


またまた翌日、今度は近所の河原で同級生と花火。


前日怒られたので、門限の10時までに帰って来るかと思いきや。。
また11時過ぎ。

懲りない奴だね~~~。


怒りの鉄拳ならぬ、怒りの制裁で。。パソコン許可あるまで禁止!

したのに~~主人ったら「お盆中はがまんしろ!」って勝手に変えちゃって。

無期限ですが・・・。


早速お盆が終わると、平気な顔してパソコンの前に!

前向きというか、懲りないっていうか、ノー天気というか。

怒られてもどこ吹く風です。

几帳面な、長男とえらい違い。。

叱って良いのやら悪いのやら、その辺が難しいお年頃です。


受験生なんで。。。勉強もやって下さいな!





小二の二男は~。

毎日カンカン照りの中、近所の子達と真っ黒になりながら遊んでいます。

熱中症を心配する母です。


家のガレージにプール出しときゃ、夕方まで皆と出たり入ったりで騒いでいて。。

今時、上半身裸で遊んでいるのは、うちの子位かな~。


宿題、感想文が残っているのをお忘れなく!デス。





高校野球も、明日が決勝戦。


少しずつ、涼しくなると良いのだけど。




あともう少し、頑張ろう!(*^^)v












スポンサーサイト

Comment

負けたけど。

地元は負けてしまいましたが(しかも私が通った大学の付属ですが、私の通ったところとは県も違うし愛校精神なし(>_<))、
興南の島袋くんはかっこよかったです♪
若さって、今だけだからいいのかも。
私の場合、高校卒業まではお金にこだわった両親のおかげで、いかにお金を騙しとるかばかり考えていて、ある意味不純で極悪でした。

ご長男さんは、何か目指す夢はおありですか?
あっても無くても、大学は沢山の学びの場になります。自由で楽しいが、自己責任も重いので、それをお話ししてあげてください。
私は、頑張った分お金が手に入る喜びを覚え、全て医療費に消えた人です。
運は悪かったかもしれないけど、学んだことは山ほどです。
バイトはさせてあげましょう。私もそのお陰で命拾いしましたから…。

ちなみに、うちの小学生はあと少しの課題となりましたが…ここからが面倒です(泣)

もう少し涼しくなってくれたらいいのになと
毎日思う日々です。

  • 2010-08-23 | 01:37 |
  • うららーく URL :
  • edit
うららーくさんへ。

毎日暑いですね~。
夏休みも後わずか。
やっぱり読書感想文の宿題が残ってしまいました。
っていうか、小2に原稿用紙二枚はちょっときついんじゃないかな~?と思う母です。
また、イライラしながら書かさないといけない事に!
出来るだけ穏やかに。。。(+_+)

高校野球、ほんと例年にない暑さの中良く頑張りましたね~。
一二三君は、甥っ子の元チームメイトでした。
そして、興南高校の応援には長女が目指す高校が
友情応援についていて。。
どちらも応援していましたが、ほんとうに両方に拍手ですね。

長男は、工学部でロボット研究をしたい!って言う事を
高校入学時から言っていて。。
その思いは三年間変わることが無かったので、その辺は褒めてやりたいと思います。
高校時代はバイトの経験も無かった子なので、大学に合格したら、勉強やサークル活動に加え社会勉強もして欲しいな~と!欲張っている母です。
お金のありがたみ、社会には色んな仕事があって、色んな人に支えられて生活で来ているんだ!ということを学んで欲しいと思います。

成人式も迎えるわけですからね~自覚と責任も持ち合わせた大学生に。。
欲張りかな~~~?

まずは・・・合格を!!!!




  • 2010-08-23 | 10:32 |
  • いのりん URL :
  • edit

Post a comment

Secret

