スポンサーサイト

-------- | --:--


進学。。。

2010-05-28 | 11:46

長男、高三。

長女、中三。


なんです。


で、ボチボチとオープンスクールや、進学について具体的な話が出てきています。

長女の高校進学は、長男の時で経験済みだから良いのですが。。。

長男です。


大学進学についての詳細プリントを持ち帰りました。


希望校は、もうとっくに本人の中では決まっていて、それ自体は良いのですが・・。


具体的に。



初年度納付金!  ま~なんとなく解っていたつもりですが。


そう!4年間要るんですよね~~。


授業料が・・・。


高校とは比べ物にならない程の、お高いお値段でして~。


一応、国公立の値段ですが。。。


私学はその約二倍!


奨学金を頂かないと、とてもじゃないけどやってけない。。。



今更ながら、ビビっているお気楽な母です。





そう・・今更なんです。





息子が大学行きたいって言った時から、もう3年も経つのに。。。






子供さんを大学に行かせていらっしゃるご家庭って、つくづく偉いな~!って思います。



具体的な数字を見せられ・・少々焦る母です。





今更・・・・。






頑張るしかないですが・・・・・。











スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret

