スポンサーサイト

-------- | --:--


MRI検査・・・。

2010-04-22 | 13:10

以前からの腰痛治療のため、今まで通っていた病院より少し大きなY病院に。

診断は、椎間板ヘルニアからくる坐骨神経痛。

腰と左もも内側が痛くて、夜もあまり眠れないでいました。

よりしっかりした検査をするために、今日は別の病院でMRIを撮りに行きました。


30分から一時間ほどかかると聞いていたので、少々不安でしたが実際には15分ほど。

寝かされているベッドがほんの少し暖かく、うとうとしそうになっていた時
「終了です!」との声。

え?もう?・・・・。そんな感じで終わりました。

椎間板ヘルニアは切らないと治らないと聞きますが、どういう治療が始まるのか?

今日撮ったMRIの映像を持って、明日またY病院に行ってきます。

あ~~あこの痛みが少しでも良くなるといいのですが・・・。


前向きに!頑張ります。 \(^o^)/







昨日は、長女の中学参観&懇談。

そして二年生の二男の、家庭訪問でした。


中学では、今年度の役員決め。

いや~小学校と違い、父兄の皆様のシビアなこと!

前もって辞退届を出した人の理由を認めるかどうかというのを

当日の出席者が挙手で決めるのですが・・・。

8件有ったうちの3件のみ認められ、あとはくじを引かれました。

認められた人の理由は、「乳がん治療中」「がん治療後の為」「乳児が居ます」のみ。

母子家庭で仕事を休めない!という方の理由は認められず。

結構食いついて、何とかならないか!と言われていましたが。。。

「皆さんそれ位の事情は色々ある中でやってますから!」ということで、認められず

結局、役員さんには当たらなかったのですが。。


何だか、「怖っ!」と思ったのは私だけでしょうか?


私は姑の認知症が進んでからは、「介護のため」ということで何度か免除していただいたので

今回、姑が施設に入って介護から解放された事でくじに参加しました。

で、辞退届を出された方全てに手を挙げました。


皆さん、やっぱシビアですね~。



ちょっとびっくりの、役員決めでした・・・。







スポンサーサイト

Comment

腰の具合は、いかがですか?無理しないでくださいね。
いのりんさんの地域は、学校の役員決めがシビアだな~って思います。確かに怖い。
けど、子供のためを思うと当たり前なのかな?
うちの学区は小中とも自主申告を先に出しますが、母子家庭、フルタイム勤務の方でもすすんで引き受ける方が多いなあと思います。
その分、何かあったときに学校にコンタクトをとりやすくなるのも事実で、皆さん子供思いなんだって、最近わかってきました。
先にやっておきたいという考えの方もいますが、PTAの流れを見ていて、うちの学校のお母様方には恵まれているな~、と思うことばかりです。
まずは私!ですが、沢山の方に支えられていますので、近い将来恩返ししたいと思う理由です。

でも子供が学校にいる間の、この時期特有の落ち着かない原因ですけど、やっぱり…(;^_^A

  • 2010-04-27 | 21:19 |
  • うららーく URL :
  • edit
No title

椎間板、うちの利用者さんで(つまり高齢、81歳)手術を受けられた方いらっしゃいました。
程度によるのか?よくわかりませんが簡単な手術で随分楽になったよ^^vとの事でした。
すごく痛がり屋で怖がりサンだった方です。

役員決めはうちもシビア。
上の子の学年の時はいかなる理由もダメです!でした。
下の子の学年の親御さんは穏やかで、無理強いをして役を引き受けてもらっても出席されないと他の役員の迷惑になるので、前向きに取り組んでくださる方お願いします!という訴えに根負けした方が『やります!』と手を挙げて下さり丸く収まりました。
毎年役員決めはモメます。
今まで見えなかった嫌な部分が露呈したり、いい人だと思っていたのに・・・なんて事も。
人間不信になりますーー;

  • 2010-04-27 | 22:10 |
  • 南天 URL :
  • edit
うららーくさんへ。

連休が始まりましたね~。
子供たちが休みだと、何だか落ち着かないのは私だけかな~。
腰は、手術には踏み切らず薬で様子見て行こう!と言うことになり、今はいたみ止めを処方されている状態です。
足の突っ張るような痛みは、薬のおかげで随分おさまっていますが、これってあくまでも薬が効いているという一時しのぎの様な気がして。。
じっくり付き合うしかないのかと、あきらめモードです。

役員決めは毎年ドキドキしますね~。
率先して手を挙げる勇気が無い私です。

  • 2010-04-29 | 10:08 |
  • いのりん URL :
  • edit
南天さんへ。

おはようございます。
連休始まりましたね~。

81歳で手術されたおばあちゃま。
勇気ある決断ですね。
私も手術すればスッキリするのでしょうが、子供の事等考えると我慢できるうちは。。。と考えてしまいます。
腰痛って、長く付き合う病気なんですよね~きっと。
今は頂いたお薬で、大分日常生活が楽になって来ました。
本当は、お薬に頼りたくはないのですが、取りあえず今はこの治療で様子見ることにします。

役員決めは、この時期の避けては通れない一大行事っていうか。。
毎年胃が痛いです。。

  • 2010-04-29 | 10:16 |
  • いのりん URL :
  • edit
No title

連休始まって大変ですね。
私はほとんど仕事です。
子供より手のかかる夫が食べすぎでダウン。
ほんとに困ったものです。
腰痛大丈夫ですか?無理しないでくださいね。
私は膝が痛かったのですが、コンドロイチン飲んでよくなりました。

  • 2010-05-01 | 11:34 |
  • 宮福 URL :
  • edit
宮福さんへ。

こんにちは!
連休もお仕事なんですね~ご苦労様です。
御主人はよくなられましたか?

腰痛は、やっぱなが~く付き合わないといけないのかな?と最近はあきらめムードです(T_T)
痛みが少しでも取れれば!と考えてます。

コンドロイチンですか?
色々試してみたいので、参考になります。
ありがとうね~\(^o^)/

  • 2010-05-01 | 15:46 |
  • いのりん URL :
  • edit
No title

ご無沙汰してすみませんm(__)m

腰痛大丈夫ですか?
さっき、テレビで椎間板ヘルニアの事をやってましたが、早期治療が良いみたいですね。
お大事にしてください。

学校の役員決めは大変ですね・・・
子供が高校以上になるとそういうのから開放されますが、何にもないとちょっと淋しくも感じます^^;

  • 2010-05-11 | 22:24 |
  • ラベンダ♪ URL :
  • edit
ラベンダ♪さんへ。

こんにちは!
お元気そうですね~。
この連休はこちらはとても暑かったです。

昨日やっていたテレビですよね~。
私も見てました。
あまり痛みを我慢すると良くないって事でしたね。
ほんと、腰痛って中々スッキリ治らなくて。。
ちょっとあきらめています。。。

  • 2010-05-12 | 11:07 |
  • いのりん URL :
  • edit

Post a comment

Secret

