スポンサーサイト

-------- | --:--


役員決め!

2010-04-16 | 09:23

二男の参観&懇談に行ってきました~。

参観に行ってびっくりです。

というのも、今年度から全教室に「42」はあろうかと思える
液晶テレビが入っているそうです。

びっくりです!
教室には不似合いな、大型テレビが入っていました。



参観が終了後、この日最重要課題の役員決め。
新年度の一つの難関?です。

こういうときに、「私やります!」と言えないダメダメ親の私です。

4つあるうちの3つが、立候補で決まりました。\(^o^)/
ありがたい事です。(拍手~~~♪)

一つがくじ引きに!

欠席者のくじは担任の先生が引くことに。

いや~この先生、くじ運が良いのか悪いのか?

4回引いたのに全てセーフ。

そのうち、「先生に引いてもらった方がいいかも~!」なんて声も聞こえ始め

私の番に!てに汗かきかき・・・。

やった~~~!はずれ。

こういう時、当たらない事が良いのか悪いのか?


取り合えず、役員を引き受けて下さった皆さんに感謝し一年間過ごすことにします。



ひとつクリアー。


来週は、長女の役員決め(中学は結構、毎年殺気?立っています。)

その日は、二男の家庭訪問。

それが終われば、ひと段落です\(^o^)/
スポンサーサイト

Comment

うちの学校は、○秘書類で自己申告制で、
可能な役員の欄に○、無理なら理由を書き、提出します。
なので割りとすんなり決まり、最初の懇談会では
すでに役員が決まっていることがほとんど。

逃げてる訳じゃないのですが、体調不良と
園児がいることを理由に、引き受けず申し訳なく…。
でも無理してカラダ壊したら元も子もありません、
もう少しよくなり、ココロ穏やかに引き受けれる日が来ることを信じ、
毎日を丁寧に、助けてくださる方に感謝して生きていこうと思います。

中学はもっと大変ですよね、まだまだ先は長いなぁ!
そういう意味では、気を引き締めて育児しなくちゃ、ですね!

  • 2010-04-16 | 21:43 |
  • うららーく URL :
  • edit
No title

役員決めの時期ってほんとはらはらしますね。
今年は地区の役員になりましたが、早速総会出席忘れてて失敗してしまいました。
来年は中学なのでできればやりたくないです。
だって山のふもとで行くまでがたいへんなんです。
最近膝が痛くて、去年まで平気だったことができません。
年はとりたくないものですね。特にこどもが若いと余計にそう思います。

  • 2010-04-17 | 20:57 |
  • 宮福 URL :
  • edit
No title

あれ?TVのこと書くつもりだったのに忘れてました。
そうそう大型TVありましたね。
これって全国的なことでしょうか。
授業で先生がリモコンを使い、写真を次々見せてました。なんかすごいなと、感心してしまいました。

  • 2010-04-17 | 21:01 |
  • 宮福 URL :
  • edit
うららーくさんへ。

おはようございます。
今日もバタバタと子供たちを追いだし?
少し休憩中です。。。
うららーくさんところは、自己申告制なんですね~。
うちは、どうしても引き受けられない事情がある人だけ
前もって「免除届け」を出し、当日の出席者の挙手で
認められるかどうかを決められます。
これが。。結構小学校の低学年の間はまだ良いのですが
高学年・中学となると皆さんシビアになってきて。。
認められる確率が低くなります。
私も去年まで、介護中ということで免除して頂いて
居ましたが、入所した今そうも行かず、くじを引きました。

あと一つ、中学が残っていますが、当たったらその時!
と、割り切り頑張ろうかと思っています。
うららーくさんも、無理しないでね\(^o^)/

  • 2010-04-19 | 09:10 |
  • いのりん URL :
  • edit
富福さんへ。

おはようございます。
地区役員さんもありますよ~。
こちらは、高学年から順番にってことで
うちは今年はまだ2年生なのでセーフでした。

中学は少し遠いのですね~。行くだけで大変ですね。
私もこのところ、体調がすぐれず役員さんを引き受ける
自信が無いな~って思います。
でも、子供が高校を卒業するまで、あと10年は頑張らないと!
って、まだまだですけどね・・・(ーー゛)
元気でいないと!と思う今日この頃です。

  • 2010-04-19 | 09:16 |
  • いのりん URL :
  • edit

Post a comment

Secret

