スポンサーサイト

-------- | --:--


これからの姑。。

2010-02-22 | 08:33

姑の受け入れ先が決まりました。

有料の老人ホームです。

自転車で5分、認知症の対応や看取りについてもしっかりしたホームの様です。

これから生活するので、やはり通うには近場が最適だし。

面接のときに対応して下さった、まだ若干28歳の施設長さんをえらく気に入り
担当のマネージャーさんも、なかなかの好青年でご機嫌でした。

好き嫌いが激しい人なので、周りの方とうまくやってくれればいいのですが・・・。


急ですが、3月1日からの入所です。


この一週間、色々準備に忙しいですが、せめて思いやりを込め送り出したいと思います。










スポンサーサイト

Comment

よくぞご決断されました。
近場に見つかって何よりです。

こんなことになっても「思いやり」と言えるいのりんさんを、見習いたいです。

  • 2010-02-23 | 23:48 |
  • うららーく URL :
  • edit
うららーくさんへ。

おはようございます。
いつも気にかけてくれてありがとうね。
しばらく、バタバタしますが落ち着いたら
また、おじゃましますね。

姑にとっても良いタイミングだったと思えると
いいのですが、こればかりは生活が始まって
みないとわからないので。。。
馴染んでくれること、祈るばかりです。

  • 2010-02-24 | 08:11 |
  • いのりん URL :
  • edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010-03-08 | 20:58 |
  • :
  • edit
No title

お久しぶりです。
お姑さんの受け入れ決まって良かったですね。
私の姑はまだピンピンしてますが、姑の実のお母さんが90すぎてホームにいます。
会いに行ってももう誰だかわからないので、ほとんど行ってないし、正月に帰宅させるのも拒否してます。
いのりんさんは今までほんとによくめんどうみられたなって感心しております。
今後はプロにおまかせが一番だと思うます。

  • 2010-04-03 | 11:48 |
  • 宮福 URL :
  • edit
宮福さんへ。

お久しぶりです。
すっかりご無沙汰してしまってごめんなさいね。

姑は相変わらずで、食事を拒否し色々な介護も拒否。
果ては、職員さんに杖を振り回したり、かみついたり。。
週に一度主人と行くのですが、その時に介護日誌的なものが
部屋に置いてあって、事細かく日々の状態が書かれているのです。
あ~家に居る時と同じだ!と思いつつ、職員さんにはほんと
申し訳ない気持ちと、ありがたい気持ちでいっぱいです。
あれだけ二年ほど前まで元気だった、姑の面影はもう
少しもありません。
鬱がでて、遠い目をしている姑が可哀想になることもありますが
だからと言って、また引き取る勇気はありません。
なので、プロの職員さんにお任せするしかないと
自分に言い聞かせ、私に出来ることを自分なりにやって行こうと思っています。

  • 2010-04-03 | 16:41 |
  • いのりん URL :
  • edit

Post a comment

Secret

