FC2ブログ

映画・・・。

2010-08-25 | 14:30

長女はきのうから、淡路島に合宿に行きました♪

二泊三日! 吹奏楽部なので楽器等も持ちこみ大変な荷物で出発です。

最終日には、海水浴もあるので楽しそうに水着持って行きました。

あくまでも、合宿なので「スクール水着」ですが・・・。(-_-;)



さて、最後まで残った「読書感想文」の宿題を私に怒られながら?やり遂げた次男。


ご褒美に、この夏休みの初めに行った「ポケモン」に続き、「ベイブレード」「デュエル・マスターズ」の二本立ての映画を見てきました。

朝9時上映開始だったので、割合空いていて良かったです。


内容は・・・私にはよくわかりませんが・・・楽しかったわ~と言っていたので、楽しかったんでしょう。

10歳離れた長男が遊んでいた「旧ベイブレード」が今、近所の子供たちに好評で。

結構、一日これで遊んでいます。


周り巡ってくるんですね~子供たちの遊びも!




明後日は、登校日。



夏休み元気に過ごしてくれたので、本当に一安心です。




母の・・長い夏もそろそろ終わりかな~???














スポンサーサイト



連日の猛暑で・・・。

2010-08-20 | 15:34

ステンレス工場で働く主人。

もちろん現場なので、クーラーなんて物はありません。

日々熱中症の危機と闘いながら、お仕事頑張っています。

長袖を着て、猛暑の中。。。

いつ倒れても不思議ではありません。


職場の環境劣悪過ぎ!!!


社長さん、何とかして下さいな~~。


今日も、ペットボトル3本抱えて出勤いたしやした。(^-^)




高三長男も、お盆で休みだった塾の夏期講習が再開され、一日10時間以上!というとんでもなく
長いお勉強を毎日やっております。


部活を引退すれば少し太るかと期待していたけど、う~~~ん羨ましすぎ!
太らない・・・・。


長男曰く・・「去年みたいに部活やってたら、きっと死んでるで!塾の方がましや!」と。


そうだね~あんたの体力じゃこの暑さの中、部活は出来ないと思う。。






中三長女。。。

お盆前の花火大会へ、同級生数名と行ったのは良いが、帰宅したのは12時まえ!

しかも、まっすぐ帰ってくるのよ!の言葉は頭に入らなかったのか連絡なし。

こちらからメールしてようやく返信帰ってくるような状態で。。

こっぴどく主人に叱られ!


またまた翌日、今度は近所の河原で同級生と花火。


前日怒られたので、門限の10時までに帰って来るかと思いきや。。
また11時過ぎ。

懲りない奴だね~~~。


怒りの鉄拳ならぬ、怒りの制裁で。。パソコン許可あるまで禁止!

したのに~~主人ったら「お盆中はがまんしろ!」って勝手に変えちゃって。

無期限ですが・・・。


早速お盆が終わると、平気な顔してパソコンの前に!

前向きというか、懲りないっていうか、ノー天気というか。

怒られてもどこ吹く風です。

几帳面な、長男とえらい違い。。

叱って良いのやら悪いのやら、その辺が難しいお年頃です。


受験生なんで。。。勉強もやって下さいな!





小二の二男は~。

毎日カンカン照りの中、近所の子達と真っ黒になりながら遊んでいます。

熱中症を心配する母です。


家のガレージにプール出しときゃ、夕方まで皆と出たり入ったりで騒いでいて。。

今時、上半身裸で遊んでいるのは、うちの子位かな~。


宿題、感想文が残っているのをお忘れなく!デス。





高校野球も、明日が決勝戦。


少しずつ、涼しくなると良いのだけど。




あともう少し、頑張ろう!(*^^)v












気分転換♪

2010-08-18 | 16:50

                045.jpg



お盆休みの渋滞情報に少しビビりながら、車で二時間ほどの山間に遊びに行ってきました。

今年は、長女も長男も受験生。

旅行は諦めていたんですが、長男の「勉強ばかりじゃおかしくなる!」の一言で

一泊だけ皆で行ってきました。


姑さまが入院して、子供たちもほったらかしでしたから・・・。


特に小学生の二男は大喜びで~~。

行って良かった~!と思う母です。



高原のお宿って感じで、特に何もなかったですけど・・・。

川で「あまご」すくい?(一匹300円でおじさんが離してくれる・・。)をして
その場で焼いてもらいました。

好き嫌いの多い次男が「美味しい~♪」と言って二匹も食べたのにはびっくり!


長女とは、革製のキーホルダー作りも体験。


それなりにとっても楽しかったです。


何より、涼しかったな~~~。





まだまだ続くこの暑さ!




あともう少しの我慢!




頑張りましょうね~☆












姑さま無事退院!

2010-08-16 | 08:17

頭が痛い!薬~~!と言い続けていた姑さまでしたが・・。

どこも悪いところは見当たらない!ということで

退院させられました。


何はともあれ、病院通いもなくなり肩の荷も少し軽くなったお盆です。


退院時には、娘さんに来てもらいました。

もちろん私と兄嫁も行きましたが、万が一ぐずった時に娘さんがいた方が
スムーズに行くと思ったので。。


案の上、帰らない!と言ってドキッとしましたが、何とか娘さんに任せて。。


施設に戻って、5日目。

問題なくやっているようです。


よかった!よかった! (^-^)












毎日暑いですね~。

2010-08-01 | 16:09

熱い!こんな感じの暑さです。。。

も~外に出るだけでとろけちゃいそうです。

日本列島、どうしちゃったんでしょうか??



夏休みも、ようやく10日が過ぎ。。。。


まだまだ先は長いぜ!と、バテバテの母です。


上の子達は、勉強に部活にと忙しそうですが、問題は末っ子ちゃん。


遊び相手がいるときは良いのですが~。
ご近所さん皆出払っている時もあるのです。

そんな時が最悪~~~。


「暇だ!暇だ!」と連呼。。


暇なら宿題やったら???


の問いかけには、今日の分はやった! って。


は~。

昨日、一昨日と近所の「盆踊り」に連れてったじゃない。


縁日で沢山買ったでしょう!


夏休みは、毎日イベントごとが無いとダメみたいですね~。


この小学生・・・まだまだなが~~~いお付き合いが続きそうです。







工作に、作文・・。


まだまだややこしい宿題が待っております。




そうだ!


明日から一週間、スイミングの「短期教室」が始まるんだ!



これで少し、暇!攻撃も避けられるかな~~~~。