FC2ブログ

MRI検査・・・。

2010-04-22 | 13:10

以前からの腰痛治療のため、今まで通っていた病院より少し大きなY病院に。

診断は、椎間板ヘルニアからくる坐骨神経痛。

腰と左もも内側が痛くて、夜もあまり眠れないでいました。

よりしっかりした検査をするために、今日は別の病院でMRIを撮りに行きました。


30分から一時間ほどかかると聞いていたので、少々不安でしたが実際には15分ほど。

寝かされているベッドがほんの少し暖かく、うとうとしそうになっていた時
「終了です!」との声。

え?もう?・・・・。そんな感じで終わりました。

椎間板ヘルニアは切らないと治らないと聞きますが、どういう治療が始まるのか?

今日撮ったMRIの映像を持って、明日またY病院に行ってきます。

あ~~あこの痛みが少しでも良くなるといいのですが・・・。


前向きに!頑張ります。 \(^o^)/







[MRI検査・・・。]...Read more

スポンサーサイト



役員決め!

2010-04-16 | 09:23

二男の参観&懇談に行ってきました~。

参観に行ってびっくりです。

というのも、今年度から全教室に「42」はあろうかと思える
液晶テレビが入っているそうです。

びっくりです!
教室には不似合いな、大型テレビが入っていました。



参観が終了後、この日最重要課題の役員決め。
新年度の一つの難関?です。

こういうときに、「私やります!」と言えないダメダメ親の私です。

4つあるうちの3つが、立候補で決まりました。\(^o^)/
ありがたい事です。(拍手~~~♪)

一つがくじ引きに!

欠席者のくじは担任の先生が引くことに。

いや~この先生、くじ運が良いのか悪いのか?

4回引いたのに全てセーフ。

そのうち、「先生に引いてもらった方がいいかも~!」なんて声も聞こえ始め

私の番に!てに汗かきかき・・・。

やった~~~!はずれ。

こういう時、当たらない事が良いのか悪いのか?


取り合えず、役員を引き受けて下さった皆さんに感謝し一年間過ごすことにします。



ひとつクリアー。


来週は、長女の役員決め(中学は結構、毎年殺気?立っています。)

その日は、二男の家庭訪問。

それが終われば、ひと段落です\(^o^)/

近所の公園に。。

2010-04-08 | 09:29

            

           006_20100408092111.jpg


           007_20100408092157.jpg



春休みの最終日。

二男と二人(ちょっと寂しかったですが・・。)近所の県立公園にお花見に行ってきました。

毎年休日に行っているのですが、今回は桜が持ちそうにないので平日に行ってみたんですが

ちょ~満員で、結構遠くからも来られるらしく、駐車場は午前中には満車に!

良かった、自転車で行ける距離で。。



ま、二男と二人ですからお花見はゆっくりできず・・。

ひたすら公園で遊ぶ!というお花見で、多少つまんなかった母ではありますが~。

それでも、満開の桜はやっぱ良かったです。\(^o^)/

散り際のひらひらと花弁が舞う姿も、とってもいいものです。


来年は皆で来れると良いな~と思いつつ、暫く桜に見とれていました。