FC2ブログ

高校野球開幕ですね。

2010-03-23 | 10:56

いよいよ春の選抜高校野球が始まりました。

地元兵庫代表は、神戸国際大付属高校と神港学園。

何やら子供の話だと、神戸国際高の方には友達の友達がいるそうで~。

で、帝京高校にも友達の友達が居るそうで~。

そして、天理高校のY君は、甥っ子の元チームメイト。


で、昨日地区情報誌の様なものが回ってきてわかったことが!

長男の中学まで仲良しだった子が、な~~んと神港学園のレギュラーで出ているとか!
いや~昨日の試合でも、活躍してました。
身近な子が出ると、ますます高校野球から目が離せません。


ま、わが子で無く結局とお~~い関係なんですが・・・。


でも、プロ野球とは違ってやっぱキビキビと戦っている姿はいいですね~。

テレビでみる子供たちも、自分の子供と同級生なんて信じられないくらい
しっかりしているような気がします。

まだ、乙女だった?頃同じ年の高校球児の話題で盛り上がった事もあったな~なんて。
その頃のヒーローは、やっぱ「坂本君」かな~。

バンビくんなんて呼び名で、一躍アイドル扱いだった。

で、桑田や清原と続き。。。

気がつけば、息子と同い年。(-。-)y-゜゜゜

いや~月日の流れるのは早いもので。
って何に感心しているのやら。


同じ高校生の部活やで!という息子をしり目に、今日も野球放送に首ったけの母です。





スポンサーサイト



春を前に。。クリスマスローズが咲きました。

2010-03-19 | 08:29


               041_20100319082352.jpg



二年前に購入した「クリスマスローズ」 がやっと咲きました。 (*^^)v

小さな白い花が、春はそこまで来ているよ!と言いたげです。

チューリップにクレマチス、フリージア、イキシアにムスカリ♡

どんどん成長してきています。



我が家のベランダには、春がそこまで来ています。



今日は久しぶりの青空!!

ウキウキしちゃいます。\(^o^)/







ちょっと一息。

2010-03-15 | 08:46

姑が入所して、二週間。

あちらでは相変わらず、介護拒否(職員さんへの暴言、暴力)が続いていて
職員さんには、本当に申し訳なくおもっているとともに
ありがたいな~って感謝しています。

私はというと、姑の部屋を片付け、いらないものは処分し
ずいぶんスッキリしました。

といっても、やはりいくら鬼嫁でもぜ~~んぶ処分はしませんよ!


そんなこんなで、姑の顔色をうかがいながらの生活から一新
ノンビリと過ごしています。


そんなある日・・・。


娘の吹奏楽部の顧問の先生からお電話が~~~。

なに?なんかした??

ドキドキしながら話していると。

「ooちゃんを褒めてあげて下さいね!」と言うお話し。

この日部活の終わりに、一年生がおもらしをしてしまったそうで。。

どうやら先輩と練習していて、言いだせなかったのが原因の様で。。

で、その片づけをうちの子がやったらしいのです。
ま~一応部長さんですから・・・。

先生曰く。前にも吐いた子が居てて、その吐しゃ物をひとりで処理したらしく

その間、周りの子達は見ていただけだったらしくて。

そのことも先生は見ていて下さった様です。

偉い!偉い!わが子ながらそういうことを率先して出来るというのは
立派な事です。

そのことを伝える為だけに、わざわざ電話して下さった先生にも感謝です。


ちゃ~~んと見ていて下さる人は居るのよ!って娘にも伝えました。


日ごろ、ガミガミ言われ続けている娘も。。。。

褒められ嬉しそうでした。


良い子!いい子!(^-^)



優しさ。思いやり。


大切なことだよ★