FC2ブログ

ちょっとついていない一日。

2009-09-15 | 14:25

お気に入りのアイス。

一袋4個入りの最後の一個・・・食べようと楽しみに置いていたのに。。。

いざ食べようとしたら


中に髪の毛が入っていた。

うっそお~~~~!!

まだ一口も食べてないのに!


もう口はアイスの口になっていたのに~~~!

どうしてくれるんだ???










夕方、デイサービスから帰って来た姑。

職員さんに挨拶しているほんの2分ほどの間に

植え木を触りだし・・・雑草を抜き始め・・・。

車が発車し振り返ると・・・うっそ~~~ 私が・私が種から育ててやっと成長してきた「おだまき」を、勢いよく抜いてる~~!!

「うわ~~お義母さん!それ抜いちゃ駄目ですよ!!」

時すでに遅し。

しかも姑の言いぐさったら・・・。

「そお??」ってしらばっくれて。

まずは~ごめんなさい!でしょ?


全くすっかりぼけちゃって~ッていうか、ボケたぶりしてんじゃないの?



怒り収まらず



ついていない一日でした・・・。




明日は良いことあるか知らん??






スポンサーサイト



爽やかな秋の日が続いていますね~。

2009-09-11 | 12:26

新学期が始まり、ほっと一息ついている母。。。

軟式テニス部の長男は、秋の新人戦に向かって猛練習?中。
吹奏楽部の長女は、めでたく? 「部長さんに」なり26日の単独コンサートに向け
招待状のあいさつ文考えたり、パンフレットの表紙担当したりと勉強そっちのけで
頑張っています。 (本人的には勉強しないでいいという、いい訳が出来喜んでいるはず。。)
次男は~なぜだかストライキ中?
新学期が始まり、初めての運動会にむけ練習が始まりました。
学校生活は楽しく過ごしているのですが。。。

次男は、ある通信教育を幼稚園のころからやっていて、年齢が低いうちは毎月届くふろく的なもので喜んでいたのですが、小学校に入ればまた違ってきます。
目新しい付録が少なくなり、勉強主体になったとたん「明日やる~~~~。」が続き
毎日やらないのをしかると~「もうやめるわ!!」って言いだしました。
辞める、やめないでここのところバトルが続いている私と二男。

難しいですね~。
こういうところは長男の場合、何の苦労もなかったんですよ。
するのが当たり前って感じで、長男に関してはほんと「勉強しなさい!」って言った記憶がなくて。

勉強が苦にならない子っているんですよね~きっと。
(ま~こちらも進学校に通っている現在、少々スランプ気味で。。これはこれで最近気になっているのですが。)

同じ兄弟でも、学校から帰宅するや否や「行ってきま~す!」と家に上がることもしないで、ランドセル置いて出て行く二男。
まずは「ただいま」って言おうね~って感じです。
その点、長男はいい子だったのかも!!
まず宿題してから、遊びに行ってたもんな~~。


最近つくづく子育ては難しいと思う母です。。。
三人三様、それぞれの個性を大事にとは思うのですがね~。