FC2ブログ

今日は、久しぶりの青空!

2009-07-30 | 09:42

梅雨明けは、いつなんでしょうね~。

昨日、二男にせがまれ ポケモン映画観てきました。
ちなみに一緒に行った主人は、「ごくせん」を一人で見てました。。。。
いいな~~私もそっちが良かったよ!

でもしかし・・・私がポケモンに入ったのは訳がありまして~。
DS・・子供が 「アルセウス」をゲットするので・・・デジタル音痴?の主人はパス!!!

え~~~そんな~~って事で、私が泣く泣くポケモン担当に。

でも、案外面白かったです。

前日からうまくゲットできなかったらどうしよう?と緊張していた、アルセウスも無事なんなくゲット出来、安心して映画観賞に浸ることに。

最後の場面では、少し感動いたしました!! ハイ!


で、ある商業施設のシネコンに行ったんですが、映画館の入っているこのフロアーだけ、エレベーターがポケモン仕様に~~。


  
   pokemon.jpg  pokemon-2.jpg



子供はゲーム機に夢中で、私一人が喜んでいたのですが・・・。

久しぶりに見た映画が、「ポケモン」と言うのは少し悲しいですが、ポップコーンも美味しかったしレディースデイで1000円で見れたし、それなりに楽しかったです。(^-^)

ほんわかした、午後でした。。。。(*^_^*)

スポンサーサイト



暑い時になんですが・・・。

2009-07-14 | 15:15

          003_20090714150718.jpg


近所にオープンした、たいやきやさん。
支店もいくつかあり、白いたい焼きに興味深々。

ほんと、真っ白の生地で、夏バージョンって感じ。

この写真のは、違うんだけど・・・。

もちもち感が売りらしい・・・。

チョコ・抹茶・そして珍しいさくら。

おもてもそうだけど、中身もちゃ~~んと色通りのあんこが!
一番おいしかったのが、以外に?さくらあん。
ちょっと塩味が効いていて、美味しかったです。(^-^)

涼しくなったら、また買いに行こう~~っと!

(夏場のあんこは~~~。)




おババ様が。。。

2009-07-09 | 09:43

ぎっくり腰4日目にして。。。。

深夜、姑がおもらしをしてしまいました。

しかも・・・大量の 

しかも~~~~~部屋の中で・・・。

も~最悪です 

就寝前に主人は必ず、姑の部屋のテレビや照明、窓を閉めたりと点検に入ります。

で、いつもの調子で部屋をのぞくと。。。。

まみれ?になった、姑発見!!!


自分で処理しようとしたらしく。。。それが一層あちこちに広げることになってしまって。。

私は、就寝していたのですが「ほら!ちゃんと立って~~!」と言う、主人の声で目ざめました。

ただならぬ様子に、恐る恐る降りて行くともう階段の途中から  の匂いが充満していて~。


主人は、お風呂場で言うこと聞かない姑相手に格闘してました。


今の私の状況では、ババ様をお風呂に入れるなんて到底無理なので、部屋の片付けに!

じゅうたんの上は、すでに  の山  しかも下痢便。。。


あちこちに、くっきりと足型も!


で、気づきました。

人間はああいう時って、触るの気持ち悪いとかって言うより、この状況を一刻も早く目の前から消え去るようにしたい!と思うものなんですね~。

自然と体が動き、じゅうたんカバーごとゴミ袋に捨てました。

とても、拭いてとるような状況ではなかったので・・・。

ババ様の、洋服も下着も同じです。

廊下にも  が~何でこんなところに?って感じ。

トイレに行く暇もなく、漏らしたという感じで、トイレは全く汚れていなくて。。。



こんだけ深夜に大騒ぎしているのに、シャワーで綺麗になり、洋服も着替えたらババ様はこう言いました!!!

 「私、もう眠いから寝ますわ!!」 って。

な~~~~にぃ???

今まさに後処理している最中なんですけど~~~~!!


結局下痢の原因は、夏風邪でその後二日にわたって、内科に点滴連れていきました。
(私。。ギックリさんなんですけどね~。)

デイもお休み。


何事もなかったように寝ているババ様。

病気。。。


しかも、その時に入れ歯を捨てちゃって様で~見当たらないんです。

またまた・・・歯医者通いの日々が続きそう 


そんな中、ひとつだけホッとすることが。

今朝お迎えに来られたデイの職員さんが、私に 「お疲れ様でした。少し休んで下さいね」 と。

ありがたい一言です。。。

Theme : 介護
Genre : 結婚・家庭生活

ギックリ腰ですぅ~~~!!

2009-07-09 | 09:06

先週の木曜日に、冷蔵庫の氷を取ろうとして、やっちまいました  

元々、椎間板ヘルニアの持病を持っていて、その関係でちょっとしたことで
なっちゃうんでしょうね~。

会う人ごとに、「重い物持ったの??」って聞かれるんですが。。。

氷を取ろうとしただけなのに~~~。

木・金と全く動けず、夕食も出前。。

一日寝てました。。って言ってもただ・・・寝てるだけで痛い 

家事は、主人に任せ子供も協力してくれたんですが。。。


ようやく、主人が休みの土曜日になって、病院に。

その日から、毎日腰に二本の注射を打ちに通っています。

おかげさまで、あれから一週間。

痛みもピーク時に比べれば、少し引き歩ける様にはなってきたのですが。。。


この間、長女は二男をお風呂に入れてくれ、お弁当も作れないので買い弁で我慢してくれました。

長男は、二男の習い事の送り迎えをしてくれて。。。(ちょうど試験中だったので~。)

家族みんなで助けてくれました。感謝感謝!!


でも、主婦はつらいですよね~。
少し動けるようになると、足引きづりながらでも家事しなきゃならないんですから~~。


ぎっくり腰は、時間が掛かると聞いたので、じっくり治していくしかないようです。

それにしても、この暑い時期に・・・コルセットはきつい。。。


痩せるかな????