FC2ブログ

ぼちぼちと。。春!

2009-03-31 | 10:35

       002_convert_20090331101236.jpg


デジカメデビューついでに??

昨日、二男と二人で近所の県立公園に行ってきました。

ここは、市内でも有数のお花見スポットで、平日にも関わらず沢山の車で満車!

ま、私たちは自転車だったので関係なかったのですが。。。

屋台も出ていて、お花見気分いっぱい。

でも、ここんとこの寒さで桜もまだ5分咲き程度。

それでも次男は、花より遊具。。

久しぶりの公園でめちゃ楽しんでくれた。


満開まであと一週間ほどかな~。

入学式あたりが、ちょうど満開かも。(^-^)




       006_convert_20090331101525.jpg


今年は、二男の入学。

それに合わせ、チューリップの球根奮発して、沢山植えました。

それが、少しずつ蕾を付け始めました。

そのうちの一つ。
紅白のチューリップが一輪、可愛い花をつけてくれて。。。



       009_convert_20090331101910.jpg


後のチューリップは、まだまだこんな感じ。

満開になるのが楽しみだけど、出来れば入学式の8日に咲くといいな~。



      007_convert_20090331101709.jpg



ついでと言ってはなんだけど、去年種から植えた「ビオラ」が小さな花をつけました。

まさか、咲いてくれるとは思わなかったので、嬉しい~~~。(*^_^*)
スポンサーサイト



久しぶりです。

2009-03-28 | 09:48

毎日、バタバタしていて残念ながらPCの前に座れなかった私。

主婦って辛いですよね~。


書けない間・・・・。
二男の、幼稚園最後の ドッヂボール大会 そして 卒園式。

担任の先生が、初めての年長さんだった様で、式の途中から涙・涙の卒園式でした。

本当に優しい先生で、給食が苦手な二男にも優しく接して下さいました。
感謝!感謝!の気持でいっぱいです。

通算6年間、幼稚園でお世話になり、今回本当に我が家は卒園となりました。
楽しかった思い出を大切にし、また頑張って過ごしていきたいな~って改めて思いました。

ここでちょっとしたハプニングが・・・。

なんと!卒園式の前日に、「デジカメ」が突然壊れ・・・。
急いで、コンビニで使い捨てカメラ購入。
そして卒園式の翌日に、「ビデオカメラ」の再生ができなくなりました・・。

悲しい事はつづくものです・・。
ってか、何で二年足らずのデジカメが突然、つぶれるの~~~??
ビデオカメラは、ヘッドがいかれていて、修理には2万ほどかかるとか。。

え~~い!どちらも思い切って買っちゃいました。

(定額給付金早く出して欲しいです。。。。)

今までのビデオは、テープ式で形もでかい。
旧式のものだったのですが、今回はテープ不要で、HDD使用の物にしました。
使いきれるか・・心配ですが~。

何とか、入学式までに使えるように、もっか説明書と格闘中!!!

おひなまつり♪

2009-03-03 | 15:46

      004_20090303154325.jpg


ヘンテコリン?なんですが、幼稚園で作ってきた二男の作品。

今年はこれを飾ってお雛様の代わりに・・。

って、何年ちゃんとしたお雛様出していないんでしょう??

来年こそは。。。と毎年思ういのりんです。

誰もまだ、居ませんわ!!

2009-03-03 | 15:37

今朝、台所でお弁当を作っていると、真っ暗な部屋から顔を出し

姑が言った一言!!

誰も居ないって・・・・今確かに私と目が合いましたよね~~。

姑にとって嫁は居ないと、思いたいほど嫌いな存在なのか?

にしても、朝いきなり起きてきて、その言いぐさは。。。

今日もお元気なようで。。。



最近の姑。


デイで顔見知りのおばあちゃんと、約束したと言って「甘酒」を貰ってきた。

職員さんのお話・・・。

「交換されているのは知っていたのですが、しっかりされているので無理に取り上げなかったんです」

と、電話で知らせてくれた。

シッカリしてるって・・・。

しっかりしていたらデイには預けませんが・・・。

ちょっと、デイサービスに対して不信感がチラつきました。

確かに姑は、外部の人間にはしっかりしていて、一見認知症には見えません。

でも、プロのお言葉とは思えません。

でも、しっかりしていると思ってもらっては大変困ります。

その甘酒・・・半年賞味期限切れてましたし。。。



現に。。。

自分が貰って来たのに、デイから帰宅して2時間後には私にこう言いました。

「ちょっとあんた!これ誰から貰いましたん??」 ってね。

私・・・「お母さんがデイのおばあちゃんから頂いたんでしょう?」

姑・・・「あんたね、貰ったら誰から貰ったか名前くらい聞いておくのが常識でしょ??」

私・・・「??????」

それ以上何も言いませんでしたけど~。

悪者はいつも嫁です。。。




別の日。

三食食べているのに、ごみ箱をあさる?癖が出てきました。

台所にあるごみ箱をゴソゴソと、私が出掛けるのを見計らってあさるのです。
(出かけるのを確認してから・・・こういう知恵はあるのです)

で、その中からパンの耳の切れはしを、食べるんですよ~。

で、昨日は私の目の前であさり始めたので注意しました。

「何か探しているの??」

姑・・「え~~と、ごみ捨ててただけよ!」

「その中のものは食べないでね。お腹壊すよ~。」

姑・・「パンなんて食べてませんよ!」

って~~私一言もパンって言ってませんが~~~~!

まるで「吉本新喜劇」です。


食べ物を見ると、見境なく食べずにはいられないようで。。。

うっかりゴミも捨てれない!


恐るべし。。。姑