FC2ブログ

メリークリスマス♪

2008-12-25 | 09:19


               HAPPY クリスマス      


サンタさんからのプレゼント持って、起きてきた二男。

DS 「ポケモンプラチナ」。。。。

幼稚園がお休みの今日、早速やっております。

いいな~子供は。





       。  。  。  。  。  。  。  。  。  。  。  。  。


いつも仲良くしてくださっている、 「miho」  さんのイベントで
こんな素敵なプレゼントが当たりました  



     004.jpg

なんと!1kgのシチューの素です。

驚き!! うちは家族が多いのでほんと助かりま~~す♪

おまけに野菜まで付けてくださって、お心遣いに感謝でーーーす。




素敵な方たちに恵まれ、又来年もブログちょこちょこ更新していきたいと思います。(^-^)

よろしくお願いします。。。。
スポンサーサイト



家の中めちゃ寒いです・・・。

2008-12-15 | 13:09

外はいい天気なのに、家ん中とっても寒いです。

そろそろ大掃除をしようと、色々お掃除洗剤等買ってきました。

気持ちだけ前向きなんだけど・・・。


        。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


      001_20081215130331.jpg


毎年主人の兄夫婦は、この時期お歳暮をおくってくださいます。

今年も、年越し蕎麦にイチゴ、それに子供達が大好きな林檎ジュース。

子供たちが大好きということで、林檎ジュースは三箱も届きました。


このリンゴジュース、めちゃ美味しいんです。

果汁100%で、程よい甘さ。
嫌な生臭さも無く、すっきりとした飲み心地~~。

疲れた体にす~~~っと、溶け込む美味しいジュースです。  (^^)/~~~

雨・・・降ってきました。

2008-12-09 | 15:14

今日は、二男の幼稚園の遠足でした。
朝から、晴れていたのに天気予報は雨  
でもま~行けるか!
と思っていたところに、「今日の遠足は中止です!」と連絡網が回ってきました。

めっちゃ晴れてるやん! そう思っていたのに、今しがた雨が降り出しました。

行かなくて良かった。。。 天気予報って当たるんだ~!




   。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


              最近お気に入りの、ハンドクリーム!



             001_20081209150619.jpg

この時期、手あれがひどくて毎年困っていました。

今年もカサカサ・パックリ割れで痛~~い思いをしていたので
思い切ってちょっと高めの?ハンドクリーム買いました。

といっても、主婦ですから~?万円もする物は買えません

コープさんでサンプルを色々試して、ようやくこれに決定。

しっとりするのに、べたつかない!
それに変な匂いもしないし、すっかりカサカサが治りました。

この冬手放せない物になりそう~~~

遅まきながら・・・。

2008-12-06 | 21:28

吹奏楽の定期演奏会を控えている長女と、二男、それに私と合計三人で

インフルエンザの予防接種してきました。

一人、2500円。 三人で7500円とめっちゃ痛い出費です。

家族の中で接種しなかったのは、長男と主人。

本当は家族全員の接種が理想なんだろうけど、なかなかそうはいかなくて。。

2月に幼稚園の発表会がある二男と、長女。
それに倒れるわけにはいかない、私?限定三人となりました。



これで、少しは安心かな~?


ぼちぼち流行り始めています。

兵庫県には「インフルエンザ注意報」がでました。
(ってどこが出してんでしょうね?)

皆さんも、気を付けてくださいね。

小姑襲来!

2008-12-05 | 15:34

月に一度程、主人の姉・小姑がやってくる。

高速飛ばして・・・一時間。

本人は、親孝行のつもりで来れば必ずカットに連れていく。



でも、自分の都合のいい日。いい時。気が向いたとき。

で、来た時も、帰る時も一切私にはあいさつなし。

私の方から、「こんにちは!お母さんのお昼の薬です!よろしくお願いします」と言うだけ。


返事はいつも・・・「あ、そう!」だけ・・・。


「あ、そう!」じゃなくて~~「いつも母が面倒かけて」とか「お世話になってるね」とか
何か年相応の挨拶できないのか!と思ってしまう。


認知症になって、約二年。

軽度とはいえ、その大変さを小姑は理解できないらしい。

今日も、いつもどおり知らん顔して帰って行った・・・。


気にしないように・・・そう言い聞かせる自分です。。。


私なら、母が面倒みてもらってるなら、たとえ気に入らない相手でも

「お世話掛けるけどお願いね!」と、母の為に頭下げて帰りますが。。。。


50歳過ぎて、こんな人も居るんだ、と思うと。。。

情けない。。。。

Theme : 嫁・姑の戦い*嫁姑問題
Genre : 結婚・家庭生活

ひさしぶりの土いじり。

2008-12-03 | 11:15

                001_20081215122244.jpg



枯れていた植木鉢をリニューアル。

クリスマスらしく、こんな感じにしてみました。

寄せ植え初チャレンジです。(^-^)

白と赤のミニシクラメンがポイントです。。。

手前には、まだ蕾のオレンジ色のビオラを植えてみました。






     003.jpg



こちらは、ミニシクラメンとロべリア。

シクラメンが、枯れちゃってもロベリアは夏近くまで咲いてくれる予定。。。


閑散としていた、植木鉢も少し可愛くなりました~。



土をいじっていると、時間を忘れる。

花選びから植え付けまで、ウキウキしちゃいますね~。(^-^)