FC2ブログ

涙の別れ・・・・。

2008-03-15 | 14:38

昨日で、幼稚園の年長さんは保育が終了。

同じバス停で、三人の内ウチ以外の二人が、卒園  となります。

最後の一週間はどうやって過ごそうか?
思い出に浸りながら、カウントダウンかな~?

な~~んて思って迎えた最後の一週間。

ところが・・月曜の朝、一人のママさんから電話がありました。

「おたふくかぜ、なんですぅ~」  って。

うっそ~~~~ 

「で・で・でも金曜日辺りには来れるよね~」って言っていたのですが
とうとう間に合いませんでした。

14日はホワイトデイ。
お休みしていたのは女の子だったので、ウチともう一人の子は用意していた
プレゼントを渡せないまま卒園という、状況に~~。

で、前日お電話をして見ました。
やはり間に合いそうに無いとのお返事。
プレゼントを渡したい旨を伝えると、快くバス停までママさん一人で出てきてくださいました。

本人は勿論のこと、ママさんも最後の一週間一緒に登園したかったとおっしゃって下さって。
残念だと何度も話して居るうちに、誰ともなく涙 涙 となり
バス停で三人のママさん達は、泣いてしまいました。

お互いに「バス停仲間が00ちゃんのママで良かった!」と、口々に告げて。

本当に合う合わないがあって、バス停のママさん同士のトラブルも他所のバス停では有る様なのです。

そんな話を聞くと、やはりこのメンバーでホント良かったと思える程の、いいママさんたちでした。

始めてあった時、モデルさんかと思うほど背が高くお洒落で、綺麗だったKちゃんのママ。
話していくうちメチャメチャお茶目で、かわいい人だと思えてきた。

引越しで途中からお仲間に入って来られた、Nくんのママ。
社交的でお友達も多く、嫌味のない人懐っこい人。
お家が近く、一つ下のウチの子とよく遊んでくれました。
Nくんがいなければ、うちの子は園から帰っても一人で寂しく遊んでいた事でしょう。

どちらのママさんも、私とちょうど10歳違いました。
おばちゃんママと、仲良くしてもらって、本当に有り難う! 
って心のそこから思います。

一年前は顔も知らない赤の他人だったのに、お別れが悲しいって思えるほど仲良くなるなんて。。

この一年の出会いは本当に素敵でした。

忘れないで欲しいな~って思います。

また新しいお友達が、バス停に入ってくるかもしれません。
一年前と同じく、ドキドキの新学期になりそう!!

スポンサーサイト



無事卒業!!!

2008-03-15 | 14:06

長男・・無事卒業しました~~。  

中学三年間はあっという間でしたが、難しい反抗期の三年間。
色々と内容の濃い三年間だったと思います。
幸い?ぐれることもなく、ま~先生方からみれば、勉学に部活に申し分のない生徒の一人だったのかも知れません。

が~~~!!

家の中では年相応に問題児有ります。
受験が二月に終わってから、卒業までのひと月はも~~糸の切れたたこって言うか・・。

学校の休みの日は、毎回12時おき!
12時ならまだ早いほう。
どうかすりゃ、1時過ぎまで寝ている。

何度言っても起きる気なし!!

受験が終わってホッとしているのは分かるけど・・・。

一人周りも気にせず、平気で寝ている姿を見ると、親としては ムカつくんだよね~。

で、起きてきた息子と口げんか・・・。

こんな日々が続いている我が家です。
疲れる・・・・。

もう少ししたら、高校の宿題もらって帰って来るので、そうしたらシャキっとするのかしらね~~。

まるで・・・定年になった親父がいるようです。

こちらに移動です。

2008-03-03 | 15:51

今まで、やっていたブログに最近イタズラ書き込みが頻繁にあり
そちらを閉鎖、そしてこちらに移動してきました。
これからも、末永くよろしくお願いしますね。

仲良くしていただいている皆さんには、リンクの書き換え等大変ご迷惑を
おかけする事になってしまい、大変申し訳なく思っていますが、よろしくお願いします。