
-------- | --:--


素敵なプレゼント☆彡

2010-09-19 | 09:13


               005_20100919091312.jpg


いつも仲良くして下さっている、Happy*Smile ちゃ~こ さんの
プレゼント企画の抽選で見事大当たり~~~!!

6角形のポーチ、ティッシュカバー、それにコースター。

どれも全て手作りで、とっても素敵な作品です。

さすがプロ!と驚くばかり。

使うのもったいないな~~なんて、思いながら・・・。


大切に使わせて頂きます。


本当にありがとう~♡

今朝の収穫です (*^^)v

2010-07-06 | 08:38


        001_20100706083451.jpg




採れたてきゅうりと、先日子供の学校から植木鉢ごと持ち帰ったプチトマト。

夏休み中、育てなければなりません。



家で、育てているトマトは細長い形ですが、学校から持ち帰った苗は

こんもりと背が伸びず、密集して実がなるタイプ。


今朝は、結構収穫出来ました。


夜のハンバーグにちょっとこ添えようかな~~~?












成長中!

2010-06-30 | 11:49



         005_20100630113545.jpg



         006_20100630113618.jpg



一度苗を買ってきて植えたきゅうりは、5月の寒さで枯れてしまいその後、種から育てたきゅうりがこんなに大きくなりました。
今日見ると、一番果が15CM程になっていたので、明日ぐらいには収穫出来そう~。

ふしなりの「夏すずみ」という種類なので、節ふし事に実をつけます。
沢山花が咲いているので、収穫が楽しみです。

ベランダの窓の所にプランターを置き、グリーンカーテンも兼ねています。
思い通り西日を遮ってくれると良いのですが・・・。






          008_20100630113657.jpg




きゅうりと一緒に買ったのが、このミニトマトの苗木。

無事、実をつけ始めました。
これはお弁当の一品に!
少し細長い実が可愛いです。 \(^o^)/







            012_20100630114602.jpg




去年子供が学校で育てた朝顔。

種を取っておいて植えました。

この夏一番の朝顔!元気に咲き始めました。




去年、失敗してツルと葉っぱばかり成長した「オーシャンブルー」という朝顔も
少しずつ成長中。 今年は花を咲かせてくれるといいな~~。

無事咲いたら、アップしたいな~って思っていますが・・・どうなる事やら!














多年草の花

2010-05-27 | 08:27

         001_20100527082008.jpg



今年もクレマチスの花が咲きました\(^o^)/

もう、4年物のお花です。

毎年綺麗に咲いてくれて、今年は沢山のつぼみをつけてくれました。

チューリップがほぼ全滅だったので、嬉しい限りです。 





         002_20100527082027.jpg





去年、主人の兄嫁さんから頂いた「ワイルドストロベリー」。

この花を贈られると、幸福になると言い伝えのあるお花デス。

う~~ん。。。

そうだね! こうやって日々生きて居られることが「良い事」なのかも知れません。


とっても、小さなかわいらしい実を付けています。

なんとも言えず、甘酸っぱい香りも癒されます。\(^o^)/







春らしくなってきました。(*^^)v

2010-05-11 | 08:41


           009_20100511083008.jpg

                                 

おだまき。。。3年ほど前に買ったこの花は、毎年こぼれ種で成長し綺麗なお花を咲かせてくれています。





           014_20100511083035.jpg



                                 

クレマチス。。。去年の母の日に実家にあげたもの。枯れたのを持ち帰り育ててみました。
大きなつぼみが3つ。立派な花が咲きました。 (3日後には、二男が投げたボールが当たり悲惨な事に



           005_20100511083140.jpg


                                 


今年も植えた「西表朝顔」。去年は夜になっても微妙に明かりが当たって花が咲かなかったので、置き場所を変えて育ててみることに!



           010_20100511083202.jpg



           004_20100511083117.jpg
      
                    

                          
                       
最後にプチトマトと、きゅうり。
今年も頑張ります!

きゅうりは、マリーゴールドと一緒に植えると、虫がつかないそうですよ!

おいしくな~れ!




                      
