
-------- | --:--


感動の引退コンサート♪

2010-09-27 | 10:31

中学三年生の長女のコンサートが無事終了しました。

お天気にも恵まれ、気持ち良い朝になりました。

朝早くから、準備のためホールに集合!!

この日の為に、父母会も頑張りました。


お手伝いに来てくれた、高校生。

レッスンの先生、卒業生。

楽器屋さん。


色んな人に支えられ、無事この日を迎えました。


感謝ですね~~。





実家の母も、初めて見に来てくれて、長女の伯父・叔母たちも来てくれました。



沢山の花束も頂き。。。。





さて、第一部。

のっけから一緒に見ていたお母さんたちと、ウルウル気味に感激です。


いよいよラストなんだ~~と思うと、色々な事が頭の中に浮かんできていました。



二部は、皆が楽しめるように、サザエさんメロディーや寸劇?も披露され
とても和やかな雰囲気で、手拍子のなかとても和気あいあい!


さて・・・いよいよラストの第三部。





一曲終了後、顧問の先生お二人に花束贈呈。

その大役を、三年生の兄弟からと言うことで、うちの次男ともう1人で。


そっちもドキドキで。。。



その後、後輩たちの演奏の中。。。1人1人名前を呼ばれ顧問の先生から花束を頂くことに。


皆感激です。泣いている三年生もいました。


まさに卒業式の様な感じで・・・。



いよいよ、部長である娘の番に!

名前を呼ばれた時から、泣いています。



感激の花束贈呈も終わり、いよいよ「部長あいさつ」の時間に。



いや~緊張です。

親もドキドキ・・・。

(すでに私も泣いていた!)


スピーチは、皆に助けられたこと、顧問の先生に怒られたこと、楽しかった演奏会。

そして、いつも朝練の時にもお弁当を作ってくれた母親達への感謝。

移動時の楽器運搬に車を出してくれた、父親たちに。


それぞれに「ありがとう!」と言っていました。



もう~途中でなみだ・涙で・・・。

副部長さんが、代理で読んでくれる場面も。


でも、無事終了。


良かった~。感動したよ~。もらい泣きしちゃったよ。

と、終了後沢山の保護者の方から、声をかけて頂きました。




勉強がはかどらず、何度となく叱ったりもしましたが・・。



この二年半は、子供が吹奏楽部に入っていなければ
体験できないような事を、親自身も体験でき子供には感謝しています。


保護者会も随分と楽しかったですし、色んなお母さんやお父さんともお話しできました。


娘に。。。


ありがとう!頑張ったね~!



そう思う、引退コンサートでした。






さて、今後は・・・。





入試に向けて。。頑張ろうね!!!!



追いつくのは~~大変だぞ~~!!





























映画・・・。

2010-08-25 | 14:30

長女はきのうから、淡路島に合宿に行きました♪

二泊三日! 吹奏楽部なので楽器等も持ちこみ大変な荷物で出発です。

最終日には、海水浴もあるので楽しそうに水着持って行きました。

あくまでも、合宿なので「スクール水着」ですが・・・。(-_-;)



さて、最後まで残った「読書感想文」の宿題を私に怒られながら?やり遂げた次男。


ご褒美に、この夏休みの初めに行った「ポケモン」に続き、「ベイブレード」「デュエル・マスターズ」の二本立ての映画を見てきました。

朝9時上映開始だったので、割合空いていて良かったです。


内容は・・・私にはよくわかりませんが・・・楽しかったわ~と言っていたので、楽しかったんでしょう。

10歳離れた長男が遊んでいた「旧ベイブレード」が今、近所の子供たちに好評で。

結構、一日これで遊んでいます。


周り巡ってくるんですね~子供たちの遊びも!




明後日は、登校日。



夏休み元気に過ごしてくれたので、本当に一安心です。




母の・・長い夏もそろそろ終わりかな~???














今日は二男のお誕生日♪

2010-06-02 | 12:48


小学校二年生の二男の、8回目のお誕生日です。

いつもあんまりかまってやれない二男。

今日は大好きな「ハンバーグ」に決めました。


先日、プレゼントは購入済み。

色々迷っていたけど結局、ポケモンのゲームソフトに!


ま、年に一回だからね~本人の欲しいものを買ってやることに。

(本当は、外で遊べる何かを!と思っていた母でした)


好き嫌いが多く、いまだ給食を完食出来ずにいる二男。

最近は自己主張が強くなり、手に負えない事もしばしば。

他の兄弟と年が離れているので、いつもやりこめられ
目に一杯の涙をためている二男。


どの二男も、愛おしく思う母です。


心配事は尽きないけど、元気に育ってほしいな~って思います。




つきなみだけど・・・お誕生日おめでとう!!







進学。。。

2010-05-28 | 11:46

長男、高三。

長女、中三。


なんです。


で、ボチボチとオープンスクールや、進学について具体的な話が出てきています。

長女の高校進学は、長男の時で経験済みだから良いのですが。。。

長男です。


大学進学についての詳細プリントを持ち帰りました。


希望校は、もうとっくに本人の中では決まっていて、それ自体は良いのですが・・。


具体的に。



初年度納付金!  ま~なんとなく解っていたつもりですが。


そう!4年間要るんですよね~~。


授業料が・・・。


高校とは比べ物にならない程の、お高いお値段でして~。


一応、国公立の値段ですが。。。


私学はその約二倍!


奨学金を頂かないと、とてもじゃないけどやってけない。。。



今更ながら、ビビっているお気楽な母です。





そう・・今更なんです。





息子が大学行きたいって言った時から、もう3年も経つのに。。。






子供さんを大学に行かせていらっしゃるご家庭って、つくづく偉いな~!って思います。



具体的な数字を見せられ・・少々焦る母です。





今更・・・・。






頑張るしかないですが・・・・・。











役員決め!

2010-04-16 | 09:23

二男の参観&懇談に行ってきました~。

参観に行ってびっくりです。

というのも、今年度から全教室に「42」はあろうかと思える
液晶テレビが入っているそうです。

びっくりです!
教室には不似合いな、大型テレビが入っていました。



参観が終了後、この日最重要課題の役員決め。
新年度の一つの難関?です。

こういうときに、「私やります!」と言えないダメダメ親の私です。

4つあるうちの3つが、立候補で決まりました。\(^o^)/
ありがたい事です。(拍手~~~♪)

一つがくじ引きに!

欠席者のくじは担任の先生が引くことに。

いや~この先生、くじ運が良いのか悪いのか?

4回引いたのに全てセーフ。

そのうち、「先生に引いてもらった方がいいかも~!」なんて声も聞こえ始め

私の番に!てに汗かきかき・・・。

やった~~~!はずれ。

こういう時、当たらない事が良いのか悪いのか?


取り合えず、役員を引き受けて下さった皆さんに感謝し一年間過ごすことにします。



ひとつクリアー。


来週は、長女の役員決め(中学は結構、毎年殺気?立っています。)

その日は、二男の家庭訪問。

それが終われば、ひと段落です\(^o^)/
