スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お知らせです。。。

2010-10-05 | 09:35




このたびHPのお引っ越しをいたしました。

ブログもお引っ越ししましたので

こちらからお入りください。\(^o^)/

               
       いのりんHP 「ひだまり」   














スポンサーサイト

すっかり秋らしく。。。

2010-09-30 | 09:59

秋らしく、過ごしやすくなってきましたね~。



そんな季節に、なんだろうかね~。

最近の悩み事。



次男・・・。

末っ子で兄弟と年齢が離れているせいか、どこか幼い。
いつも家の前か、公園で遊んでいる次男。
大概、近所のお友達と遊んでいるのだが。。

同級生の男の子と女の子二人。
その子達の兄弟、年長と年中。
大体この5人で遊んでいるが、どうも同級の男の子兄弟とのけんかが絶えない。
しっかり者で体格も良く、運動神経も抜群の同級A君。
その弟で年長のこれまた体格が良い、ちょっとわがままなB君。

どうも、つまらない事が発端のようだが、B君とよくもめるのだ!
ルールを勝手に変えるとか、言った言わないとか。
で、だんだん声も大きくなってきて、そのうち兄弟なのでA君がB君の味方に。

言い合っているうち、言葉が達者で無い次男は、大声で奇声の様な声を上げる。
涙交じりに。。。うまく言葉が出てこない反動なのか???

昨日も裏の公園で、喧嘩した。
家の中まで聞こえてきた奇声は、うちの子・・。

原因は些細な事。ルールを勝手に変えられたらしい。

子供の喧嘩なので、親は出ない。

暫く聞いていると、静かになりそれなりに遊んでいる。

よかった~。



でも、このままで良いのか??

大きくなってくると、周りの子達はこの手の子を面倒くさいと退けものにする。

また泣くから!何言っているのか解らないから!と。


長男の時にクラスに一人、こういう子がいた。
家では本当に良い子なのだが、友達にからかわれると言葉が思うように出てこず
物に当たって暴れる。
で、同級生たちはだんだん避けるようになり、問題児扱いになった。
結局この子は転校していったが、今頃どうしているのだろ??


次男には言った。


言いたいことが有るんだったら、言葉で伝えなさい!と。
大声で、喚いていてもお友達には伝わらないよ!と。

これでいいのかな~~??とふと不安になる。


周りの子達が成長する分、次男も成長していくはずだから心配しなくてもよいのかな?



辺りが真っ暗になってかえって来た次男。

その玄関先では、さっき大喧嘩したA君B君兄弟たちと

「また明日な~~~!ばいば~~~~い!」と

元気な声が響いてたので、少しホッとしたけど・・・。



どんなに喧嘩しても、サヨナラする時は仲直りして帰ろうね!


以前、その兄弟のお母さんが言っていた。



なんだかんだ言っても、お友達に恵まれているのかな~~????






三人育てていても、その子その子で個性は違い・・。

悩みは尽きないものです・・・。







塩焼きそば・・・。

2010-09-22 | 11:41

突然ですが、25日には長女の「引退コンサート」が有ります。

去年は、小さな福祉会館で行ったのですが、今年は少し大きめの
ちゃんとした音楽ホールでのコンサートになります。

学校単独のコンサートなので、父母会中心で進めております。

学校の部活動なのに、立派なホール過ぎる!との一部父兄からの
意見もありましたが、一つ一つクリアーしやっとその日を迎えることに
なりました。


それにあたり・・・。

私も身だしなみを整えるべく、3か月振りに美容院に!!

スッキリしたよ~~♪




で、美容院からお買い物に。。



夕飯は皆の大好きな「焼きそば」。


うちは家族が多いので、塩焼きそばと従来のソース焼きそばの二種類作ります。


最近の子供達のお気に入りは「塩焼きそば」。


「お〇ふ○」の塩焼きそばソースがお気に入り。


いつも行くスーパーには置いていないので、別のスーパーに。


無い! 無い! 無い!


結構置いていません。

人気無いのかしら???



探すこと、五店舗。


やっと五店舗目に、ありました~\(^o^)/



家族の為、も~~口の中「塩焼きそば」一色で、自転車漕いでいました。



はァ~~。


今日は美味しい焼きそば作るぞ!!!


涙ぐましい、主婦のお買い物でした。。。












秋らしくなってきましたね。

2010-09-17 | 09:39

今朝は、熱帯夜から解放されとても涼しかったですね~。

タオルケットだけでは、少し寒かったです。

秋らしくなり。。さ~食欲の秋?読書の秋?アクティブに動ける季節になってきたんですが。。。






今の私。。。








椎間板ヘルニアからくる、坐骨神経痛に悩まされています。

腰痛よりも、左太ももの裏側が痛い。


10m程歩くと休憩しないと歩けない位。。



外科にの通ってはいるのですが、注射にお薬は効かなくなってきました。

注射も二週間に一度、ステロイド剤入りのを打って頂いていたのですが

微量とはいえあまりステロイド剤は、体によくないそうです。


で、今はステロイド剤抜きの注射に。


全く効かないんですよ~~。



色々、他の病院にいき自分に合ったところと思い、ネットで検索はしてみるものの。。。。


接骨院は保険の効かない治療が多く、外科はどこも似たり寄ったりで。。




いいところないですかね~~???






25日には娘の吹奏楽部の引退コンサートが有り、そのお手伝いや

2日には次男の運動会。



その時だけでも、痛みがマシなように祈るしかない現実。



気分を上げて頑張りますか!!!!





痛いの!痛いの!



飛んで行け~~~~~~☆











少し涼しくなるかな~?

2010-09-07 | 09:20

子供たちの夏休みも無事終了し、ほっと一息つけるようになりました。

一生懸命大学受験に備え、頑張っている長男。

中三にしてまだ吹奏楽部の練習にどっぷりつかっている長女。

そして、真っ黒になって過ごした次男。


みんなそれぞれ元気に過ごせた事に感謝です。\(^o^)/




で・・・母は、これから次々とやってくる、新学期の行事に備えて今のうちに休養しちゃってます。。。

毎日暑くて、も~いいわ!って感じ。



今日は九州の方の台風のせいか、少し風が有り涼しいかも!

日陰に入ると、お盆の頃に比べると風が涼しく感じるようになって来ました。








さて・・・お盆前に退院した姑さま。


施設に戻っても、食事も気まぐれで食べたり食べなかったり。

一日のほとんどを、ベッドに横になり動かないそう。

困りましたね~~。


内科的にはお薬で調整し、今の所どこも悪くないそうで。。。

うつ病と診断されています。


どうすりゃ元気になるのか???

施設の方と思案中です。。。







夏の終わり、皆さまもお疲れ出ませんように!!



夜になると、鈴虫の声が聞こえてくるようになりました。。。


あともう少しですね~~。














上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。